検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:1,439 hit

#みんなで朝ごはん ページ20

カメラには驚いた顔の私と満足気に笑ううっしーが写っていた。




牛「やっと写真撮れた。それ後で俺に送ってよ」




軽く自分のスマホを振りながらうっしーは先程までレトがいた位置に立つ。




『いいけど…びっくりした』



牛「ごめんな。Aとレトルトが話してんのは見えたんだけどなんか話しかけづらくてさ」



『別に…あー、うん。そうだね』



牛「Aって起きるの早ぇよな」



『うん。でも割とうっしーも早くない?』



牛「…俺、朝の海が好きなんだよね」



『朝の海…?』



牛「誰もいなくて何もない、綺麗な海。ずっと見てられる」



『…確かに。私も今日の朝海見たときめっちゃ綺麗だなって思った』



牛「だろ?」




そう言って嬉しそうに笑ううっしーは、太陽に照らされているせいかいつもよりキラキラして見えた。



これが俳優の顔面力…。



しばらくうっしーと話していると、




ユ「Aー、うっしー、ご飯だよ」




と後ろからユーリに呼ばれた。




牛「『はーい』」




返事がハモったことに少し笑いながら、私はうっしーの後をついてリビングに向かう。


道中、起きたばかりであろうみかんちゃんとヨモギちゃんに出会った。



2人とも寝起きでふわふわしてる…まじでかわいいな。



朝ご飯は全員で食べる。


ここに来てからみんなで決めたルールの1つ。


大きなテーブルをみんなで囲むのってやっぱなんかいい。




「「「いただきまーす」」」







朝ご飯を食べ終わり、各々自由に過ごす時間になる。




ユ「A、ちょっと付き合ってくれる?」



『うん、いいよ』




今日はユーリの買い物に付き合うことにした。


外に出ると雲ひとつない晴天で、じりじりと太陽に照らされるのを感じる。




『あっついな今日も…』



ユ「最近ずっと暑いよね」



『うん。頭おかしくなりそ』



ユ「熱中症とかまじ気をつけてね」



『…もしそのときは頼む』



ユ「ふふっ、任せなさい」




ユーリについて行くこと早数十分…。




ユ「見つけた、ここだ」




ユーリは道沿いにある服屋さんの前で立ち止まった。




ユ「この間から調べててさ、ここ来たかったんだよね」




ユーリは嬉しそうにお店の中に入っていく。


私も後を追い、すぐにお店の中に入った。

#デート→←#早朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:top4 , キヨ , 牛沢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIN | 作成日時:2022年8月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。