検索窓
今日:8 hit、昨日:14 hit、合計:57,698 hit

九行目 ページ9

.



「二つとも出来たらよかったね。でもそれはすごく難しいことで、それを出来る人なんてきっとこの世に一握りしかいないよ」
「ゔ、ん」
「二つとも疎かになるのは嫌だから、って断れたのは本当にえらいと思うよ。マネージャーもやりたかったよね。牛島を選んだにしても、Aはバレー部を支えたくなかったわけじゃないんだから」
今日の私は、部外者だ。バレー部と歩んだ思い出、思い出なのか?バレーに関する思い出、思い出だけど、バレー部と歩んだものはない。私は部に所属していないから。
「自惚れてるわけじゃないのはわかってるよ。誰のせいじゃないもん」
いいのかな、こんなに個人的で。浅ましくすら感じる。都合がいいかな、いいのかな。

目の奥が、つんと痛く、そして熱く眼を揺らした。まばたきをするたび、眼球に貼られた涙の膜が粒になって落ちた。細かく息を吸った分、浅くしか息を吸えなくて、苦しい。
今日のこの涙は、いったいどんな正当な理由で流れているんだろう?

「わ、たし。ぶがい、しゃ…」
「あたしもだし、周りにいる奴らも全員部外者だよ。あそこで号泣してる女もそう」
「ひ、い゛…なんでだろ、」
「Aは部外者だと思ってるかもしれないけど、あいつらはAのことそんなふうに思ってないよ」
「くやし、い。ゔ、ぐ。…ずずっ」
「そうだね。あたしも悔しいよ。わかるよ」
「ぜっだい、まけ…だりっ、しない゛っで思っでだ…」
「みんなもそう思ってたよ。たとえ部外者でも、そうじゃなくても。ここに来てる人は、誰もウチが負けるだなんて思って来てない」
「わ゛たしっ、」
「うん」
「いつだって、憧れてたの」
「知ってるよ。わかってる」


「ずっと、あこが、れっ、てた…の…」
白鳥沢が勝つ試合を見るたび、彼らのいるコートは光で照らされているように見えていた。対照的に、負けたチームを見ると影が差し込んだように見えて、時間が止まって見えた。ああ、今日は逆の立場だ。

若利くんの出る試合を見るたび、わたしもつよくなれたような気がした。ちがうけど。あのひとのことが大好きだから、わたしもがんばろうって思えた。実際、頑張ってきた。この鉛筆だこは嘘をついていない。私はこれまで、数学の分野において、誰かに一位を譲ったことは一度もなかった。他の教科も誰かに負けないように頑張った。わたしは、そうやって強くなってきた。

十行目→←八行目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
880人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆむ(プロフ) - 僕達はエンジェルさん» はじめましてー!小学生の頃から!?!すごい…拝啓シリーズも歴史ある作品になってきた気がしました、、笑この作品で若利を知っていただけて更に最推しだなんて嬉しいです!作者冥利に尽きます;;ありがとうございます!おかげさまで更新頑張れます! (2020年9月16日 20時) (レス) id: 67cd23fa6a (このIDを非表示/違反報告)
僕達はエンジェル(プロフ) - あゆむさん、はじめまして。小学生の頃から此方の作品を読ませていただいています。此方の作品こそ、私が若利くんを知ったきっかけなんです。今では推し。ハイキューの中では最推しとなってます。このシリーズ、大好きです。愛してます。応援してます!! (2020年9月12日 23時) (レス) id: d588c749f9 (このIDを非表示/違反報告)
あゆむ(プロフ) - 白猫さん» はじめまして!!読んでくださってありがとうございます;;めちゃくちゃこだわって書いてきたのでそう言っていただけてほんとうに嬉しいです…;///;これからも更新頑張れます!ありがとうございます! (2020年8月21日 23時) (レス) id: 67cd23fa6a (このIDを非表示/違反報告)
白猫(プロフ) - はじめまして。先日この小説に出会うことができ、ゆっくり噛みしめながら読ませて頂きました。書き方や表現の仕方が私の好みドストライクで本当に大好きな作品に出会えて嬉しいです(o^^o)これからも、あゆむさんの描く若利くん拝ませてください! (2020年8月13日 7時) (レス) id: 82d1d6768d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆむ | 作成日時:2020年7月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。