検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:57,695 hit

四十一行目 ページ41

.



このひとに嫌われたら生きていけないくせに、私は誰かに拒絶されることが恐ろしい。いつかの思い出が足に巻きついてとぐろを巻いて、私の積み上げてきたものを奪いかねんとする。あのね、でもね

「若利くんが私の憧れなのは、いくつになっても、たとえ試合に負けても、ずっとかわらないよ。そういうことで憧れてるわけじゃないよ」
いつかあなたとのぜんぶが終わってしまう日が来ても、それがなんであれ最初からなかったことになんて、きっとできない。それが漸く理解できたから。
「若利くんが若利くんでいてくれる限り、私はずっと見てるから、だからわすれないでね」
私が私のためにやってきたことは私の脳に、体の隅々に、または習慣に蓄積される。終わっても何も残らないわけじゃない。たとえばこの信頼みたいに。あなたは私の、あこがれで

「…ああ」
「私にバレーボールを見せてくれてありがとう」
「…もっと見せてやりたかった」
「もう十分見せてもらったよ、それにこれからも沢山見にいくね」
「今日が初めてのはずだろう」
「実は高一の頃からずーっと試合見にきてたのよ。若利くんは気がついてないけど」
「!…そうだったのか。気がつかなかった。すまない」
「ううん、私の方こそなんにも言わなくてごめんね。ちょっと恥ずかしかったの。勝手に見に来てたから」
「そんなことはない。ありがとう」
「いつもね、若利くんのかっこいいところ見て、ずーっと頑張ってこれたんだー」

いつか、このひととのぜんぶが終わってしまう日が来るのなら、何の悔恨も残さずに、とは言えないけれど

「そうか」
「今日はスパイクの調子、すごくよかったね。観てて気持ちよかったよ」
「ありがとう」
「レシーブもよかったね。上手だね」
「ああ。だがもう少し早く体勢を立て直せるようになりたいと思う」
「そうだね。サーブがもっと決まるようになったらすごくかっこよくなっちゃうね」
「これからはもっとサーブに力を入れたいと思っている」
「若利くん、課題が見えてるのはいいね。伸び代ばっかりで、もっと強くなれるもん」
「そうだな。もっと強くなりたい」
「それにしても今日は本当にスパイクの調子がよかったね!最後の最後まで打ち切る真のエースだったね!」
「ふ。ふふ」

「若利くんがもっともーっと強くなれたら、沢山試合ができるね」
「ああ。見にきてほしい」
「絶対見に行くね」
「ふ、ああ。来てくれ」

「たくさんバレーできるよ」
「ああ、そうだな」




ああ、楽しかったって、そう思っていたい。

四十二行目→←四十行目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
880人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆむ(プロフ) - 僕達はエンジェルさん» はじめましてー!小学生の頃から!?!すごい…拝啓シリーズも歴史ある作品になってきた気がしました、、笑この作品で若利を知っていただけて更に最推しだなんて嬉しいです!作者冥利に尽きます;;ありがとうございます!おかげさまで更新頑張れます! (2020年9月16日 20時) (レス) id: 67cd23fa6a (このIDを非表示/違反報告)
僕達はエンジェル(プロフ) - あゆむさん、はじめまして。小学生の頃から此方の作品を読ませていただいています。此方の作品こそ、私が若利くんを知ったきっかけなんです。今では推し。ハイキューの中では最推しとなってます。このシリーズ、大好きです。愛してます。応援してます!! (2020年9月12日 23時) (レス) id: d588c749f9 (このIDを非表示/違反報告)
あゆむ(プロフ) - 白猫さん» はじめまして!!読んでくださってありがとうございます;;めちゃくちゃこだわって書いてきたのでそう言っていただけてほんとうに嬉しいです…;///;これからも更新頑張れます!ありがとうございます! (2020年8月21日 23時) (レス) id: 67cd23fa6a (このIDを非表示/違反報告)
白猫(プロフ) - はじめまして。先日この小説に出会うことができ、ゆっくり噛みしめながら読ませて頂きました。書き方や表現の仕方が私の好みドストライクで本当に大好きな作品に出会えて嬉しいです(o^^o)これからも、あゆむさんの描く若利くん拝ませてください! (2020年8月13日 7時) (レス) id: 82d1d6768d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆむ | 作成日時:2020年7月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。