検索窓
今日:11 hit、昨日:28 hit、合計:57,687 hit

三十三行目 ページ33

.



「なんか寂しくなっちゃった」
「うん。わたしもよ」
「将来怖いなあ。Aみたいに、キッパリ自分の将来決められたらな」
「決められてるよ?みゆきちゃん。宣言してたよ」
「ううん。あたしは自分にハッパかけないとだめなたちなの。将来に対して、不安がないわけじゃない」
「みゆきちゃんは大丈夫だと思うよ」
「ねえAなあに、あたしの何をみてそう思ってくれる?なんでそう思うの?!あたし不安なの!」
「急だなあ」
くすくす笑いがこみ上げて、笑い事じゃないとみゆきちゃんが口を尖らせた。そのままわたしの肩に乗っかっているみゆきちゃんの頭に頭を擦り寄せる。
「みゆきちゃんのだめなところもすごく良いところも全部見て言ってるよ。私にはみゆきちゃんの大切な将来のこと、憶測でものを言えないから、大丈夫だよって言ってあげることしかできない。みゆきちゃんの将来はみゆきちゃんだけのものだよ」
「……じゃあAから見てあたしのだめなところってなあに?」

「人のことまで全部やってあげようとするところ。みゆきちゃんは優しいからね。でももういいんだよ。みんな大人だから。みゆきちゃんはもう自分のやりたいことだけやっていいんだよ」





高校時代の思い出に胸を馳せると、途端にみんなに会いたくなりませんか?あなたの親友と、ちゃんと連絡をとっていますか。





「あのね、牛島の俺と一番仲が良いって言う発言がムカつくの。あいつそんなんじゃないじゃん。そのくせして全部自分のものにしようとするじゃん。欲張りなんだよ」
「あはは、そうかもしれないね。じゃあみゆきちゃんが一番だね」
「うん!」
さびしいという言葉はこれを隠していたんだな、とふと思う。若利くんとの口げんかの原因を見るに、この笑顔を見れば火を見るよりも明らかだ。みゆきちゃんはこういうところがたまに子どもらしくて、それでいて愛らしい。一番をもらったみゆきちゃんは満足げだ。そのうしろでさとりちゃんが「よがっだね゛」なんて恨めしそうな声を上げていたけど、何も言わないでおいた。同じなのになあ。
「よし。じゃあ若利を頼む」

みゆきちゃんを緩やかに剥がしてくれた大平くんに背中を押されて、三年を一緒に過ごしたみんなの輪の中を出た。二歩、三歩進んで振り返る。
「俺らもお前がすきだよ。卒業してもずっと友達だ」
山形くんが笑いながら言えば、「それは卒業式の日に言うんだよ馬鹿野郎……」って瀬見くんが顔を片手で覆った。
「ねえAちゃん!」

三十四行目→←三十二行目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
880人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆむ(プロフ) - 僕達はエンジェルさん» はじめましてー!小学生の頃から!?!すごい…拝啓シリーズも歴史ある作品になってきた気がしました、、笑この作品で若利を知っていただけて更に最推しだなんて嬉しいです!作者冥利に尽きます;;ありがとうございます!おかげさまで更新頑張れます! (2020年9月16日 20時) (レス) id: 67cd23fa6a (このIDを非表示/違反報告)
僕達はエンジェル(プロフ) - あゆむさん、はじめまして。小学生の頃から此方の作品を読ませていただいています。此方の作品こそ、私が若利くんを知ったきっかけなんです。今では推し。ハイキューの中では最推しとなってます。このシリーズ、大好きです。愛してます。応援してます!! (2020年9月12日 23時) (レス) id: d588c749f9 (このIDを非表示/違反報告)
あゆむ(プロフ) - 白猫さん» はじめまして!!読んでくださってありがとうございます;;めちゃくちゃこだわって書いてきたのでそう言っていただけてほんとうに嬉しいです…;///;これからも更新頑張れます!ありがとうございます! (2020年8月21日 23時) (レス) id: 67cd23fa6a (このIDを非表示/違反報告)
白猫(プロフ) - はじめまして。先日この小説に出会うことができ、ゆっくり噛みしめながら読ませて頂きました。書き方や表現の仕方が私の好みドストライクで本当に大好きな作品に出会えて嬉しいです(o^^o)これからも、あゆむさんの描く若利くん拝ませてください! (2020年8月13日 7時) (レス) id: 82d1d6768d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆむ | 作成日時:2020年7月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。