検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:205,717 hit

十七行目 ページ17

.



「じゃーねAちゃん」
柔らかい表情の天童くんは、私の頭をポンポンと叩くと、教室を出ていってしまった。ちなみに牛島くんはとっくのとうに部室の方へと走っている。
それからどんどん人が少なくなっていき、やがて私一人となった。牛島くんは、普段どのくらいの時間帯に帰っているのだろう。

あの人の帰りを待っている、文章だけ見ればまるで新婚さんだ!と妄想に浸っている場合ではない。十二月考査も近づいてきたことだし、今のうちに勉強しておこう。彼と寄り道するから、きっと私の将来の幸せの貯蓄を沢山前借りすると思うから、今のうちに勤労しておこう…そんな気分で苦手な暗記教科を復習する。

ラーメン、美味しいラーメン、きっと彼と食べるラーメンは特別に感じること間違いなしで、この上なく幸せに思うのだろうなあ。「今日、友達とラーメンを食べて帰ってきます!」と母に告げたときは、「えっ、A寄り道するの!?本当!?」と驚かれたものだ。みゆきちゃん達は寮生だし、寄り道を気軽にできるような友人は一人もいなかったからである。

お母さんは思いの外喜んでくれて、「じゃあご飯食べれるかどうかわかんないけどおにぎりは用意しとくから」などとまで言ってくれた。きっとこれは友人とは誰かを詳しく教えろという意味も含まれているのだろう。男の子だと言ったら驚きそうだ。


とりあえずこれからのことを妄想して楽しんでいると、軽快なメロディーが聞こえてくる。明らかに教室の中にあるもので、私は席を立った。音の発信源を特定するためだ。

「…山形くんだ」
最近携帯を色んなところへ置き忘れる山形くんだが、こんなところに、ましてや机の中に堂々と置きっぱなしとは無用心にもほどがある。このままじゃ先生に没収されるの間違いなし。

そこで思いついたのが、あとあとやってくるであろう牛島くんに渡すということだ。それなら大丈夫だろう、とりあえず持っておこう、彼も困ることだろうし。

部屋は暖房が効いていて、長くて幅の広いマフラーをひざかけのようにしている私は若干うとうとしだしている。今さっき立って少しは目が覚めたが、きっと座っているうちにまた眠くなるんだろうなあ。

寒くなってきた、また一段と冷え込んで、寒がりの自分が何層にも渡ってヒートテックだとかを着込む季節だ。

冬はつとめて。
テストが近くなってきた。

十八行目→←十六行目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
416人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽもん(プロフ) - 主人公ちゃんがインフルになった出来事の電話のところで思わず泣いてしまいました。作者様の語彙力にも毎回驚いています。続編も読むのが楽しみです。 (2017年10月27日 14時) (レス) id: 28958b8036 (このIDを非表示/違反報告)
あゆむ(プロフ) - 小粒納豆さん» 小粒納豆さーん!!私の世界観…!すごい響きですね…一年という時間が経つのは早いものですね!彼を好きになって良かったなあと切実に思います…私はこれからも文字量産おばけとして頑張ります!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2017年1月4日 1時) (レス) id: ca84e134e0 (このIDを非表示/違反報告)
あゆむ(プロフ) - モロモロさん» ありがとうございます!何度も読むと味が出る作品でありますように笑 沢山伏線を巡らせたはずなので探してみてください笑 (2017年1月4日 1時) (レス) id: ca84e134e0 (このIDを非表示/違反報告)
あゆむ(プロフ) - セイラさん» はああさぞかし長かったことでしょう…ありがとうございます…!私も書いているとどんどん若利のことが好きになります!私も勉強しなくては、と思います笑 中々上手くいかなくても努力は大切ですよね…!;;更新頑張ります! (2017年1月4日 1時) (レス) id: ca84e134e0 (このIDを非表示/違反報告)
あゆむ(プロフ) - 甘奈さん» 本の生産を考えると赤字すぎて震え上がるので笑 そりゃあ濁しますよ!濁しまくりです!悶々としながら作品を読んでください!笑 ありがとうございます! (2017年1月4日 1時) (レス) id: ca84e134e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆむ | 作成日時:2016年11月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。