検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:36,173 hit

狐と探索。か〜ら〜の〜?← ページ18

『結局、夜になってしまった』


あちらこちらで月夜と闇夜の土産の品を考えていれば、あっという間に時が過ぎる


元々時間の感覚なんて曖昧だけれど
矢張り夜の方が好きだな__等と考えてみる。


もうそろそろ人間は寝る時間だろう

夜は裏社会の人間が活躍する場、福沢君は多分関わりはあれども“そちら側”ではない



『__ん?』

ふと夜にも関わらず、一際明るく騒がしい建物を見つけた

見たところ演劇場だろうか。


そこは、直線的な外観の演劇ホールだった

どうやら警察が居るらしい
慌ただしく警官同士で何か話している


「そんな_すぐに福沢殿に報告をッ!!」



警官が走って中へと入って行く



___福沢、殿?

もしかして福沢君が中にいるのか?


素早く柱の陰に隠れ、変化することで警官の格好を真似る。




『…お』


正面の入り口からロビーに入る

すると、福沢君が丁度ロビーに出てきた

『ふく__あ、今は警官の格好だったか』


声を掛けようとして自分の伸ばした手を見れば、嗚呼と思い一度辞める




あの様子からとても焦っているようだった


後ろからつけてみる。

福沢君が入り口までくると、突然立ち止まって何かを見始めた



『福沢殿、如何したのですか?』


福沢「ッ!___あぁ、警官殿」


『おや、それは名刺?』

福沢「…杖か。」

福沢君が見ていた名刺の裏には
“真犯人は三田村 杖を捜して”
と鉛筆で書いてあった。


『真犯人……嗚呼、なるほど』


何らかの事件があり、犯人は捕まえたが
さらに真犯人は別にいる、と。


『これはもしや乱歩君?』

微かに乱歩君の匂いがする
変態じゃないからね((

福沢「__乱歩”君”?もしやと思うがその動き…いや、失礼。何でも無い」


『そこまで云うなら聞いちゃいなよ、福沢君』

福沢「!矢張り、A殿か」

『ああ。それよりも、緊急なんだろう?その杖の場所は判る?』

福沢「ッああ、此方だ」




走りながら事情を聞く

福沢君、流石に普通の人間より速いなぁ
別にいいんだけども



あの後、乱歩君に根負けして次の仕事に一緒に行ったそうだ。

どうやら殺人予告の警護で此処に来て、乱歩君の頭脳に引っ張り回されたと。


福沢「真逆舞台の上で推理をするとは思わなかった」

『よかったねぇ』

善くない、という顔で見られた


生き生きとした乱歩君の推理演説で事件は好転。しかし犯人は捕まえたものの、共犯者が殺された。

そして_

『その事件には裏に大きな組織が居た、と』

狐と借り→←狐としゃっちょさん((



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:文スト , 鬼灯の冷徹 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R−アル−(プロフ) - ・・・・最ッッ高・・・・・ 此れはヤバい、語彙力が逝く・・・!! (2020年5月15日 11時) (レス) id: 5c454f868c (このIDを非表示/違反報告)
R−アル−(プロフ) - 一気読みして来ました、最ッッ高でした!!続き楽しみにしてます! (2020年5月13日 2時) (レス) id: 5c454f868c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇月 x他1人 | 作成日時:2020年4月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。