検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:59,876 hit

側にいてくれるのは紛れもなく、君 ページ29

仕事終わり。20時頃。すっかり夜だ。
数日分の着替えやメイク道具など、なるべく最小限におさえた荷物で。
向かう先は紫耀くんの家。

5階建くらいのこぢんまりとしたマンション。
なんだか胸が弾む。仕事終わりに一人の家へ帰るのではなく。彼に会えるのが嬉しくて。
インタホーンを押す。弾んだ思いを抱えて。

『いらっしゃい。
いや、お帰りの方がいいかな。お帰り』
「お帰りって照れるよ。...ただいま。」
『ふふ、照れ屋さんやな。お疲れ。待ってたよ』
「お邪魔します」

出迎えてくれた。穏やかな笑顔。
”お帰り”という言い方に、照れてしまった。
同棲してる彼女や、奥さんに言うみたいで。それは。

初めて入る紫耀くんの家。
リビングと寝室は分かれてる作り。
綺麗に整頓されていて居心地が良さそうだ。


『どうする?先。お風呂入りたい?』
「そうだな。お風呂借りようかな」
『目元のメイク落とすやろ?先に。コットンで。洗面所も遠慮なく使っていいからね』
「ありがとう。よく知ってるね。目元のメイクと顔のクレンジングを分けてること」

一瞬、罰が悪そうに逸らされた視線。

『ほら、その、元彼女がそうだったから。Aも同じなのかなって。思って』
「一緒だよ。私も。細かいとこ見てるね。さすが紫耀くん。お風呂借りるね」

―――
洗面所のドアを閉めて。
メイクを落とそうと、コットンと目元用クレンジングを手に取ろうとした時。
ふと頭をよぎった。紫耀くんのこと。

ここまで私を心配して、優しくしてくれて。
ありがたい事だ。
これはもう、普通の友達以上の関係なのではないか。そう考える日々。

大吾との件を相談していた相手は、紫耀くんだけ。
当然ながらことの詳細は、紫耀くんしか知らない。

でも、ここまで私のために時間を割いてくれる
のはなぜ。
迷惑な顔一つ見せないのはなぜ。
胸に染み込んでくるんだ。君の優しさが。

「.....っ、...ぅ、」

涙が頬を伝う。
悲しいんじゃない。嬉しくて。
紛れもなく、いつも側にいてくれるのは紫耀くん。

ここで泣いてるから大丈夫。
紫耀くんには気付かれずに済むだろう。
そろそろ涙を拭って、目元のメイクを落とさねばと。
気持ちを切り替えようとしたその時。


『A!まだ洗面所いる?ごめん。バスタオルなかったやろ。持ってきたよ!』

ハッとした。
紫耀くんがバスタオルを持って、洗面所のドアの前へやってきたのだ。
私も迂闊だった。バスタオルが無いこと。

『開けても平気?』

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:若菜 | 作成日時:2017年3月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。