検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:59,868 hit

彼の提案 ページ27

「私が男を見る目がなかったんだよ。
大吾の優しさを、心のどこかで信じていたんだよね。」

付き合い始めた当初は優しかった大吾。
暴力を振るったり、歪んだ愛情を持ってる人ではなかったのだ。
だが、付き合った段階で。彼の心の闇を見抜いて。私から早々に、別れを告げれば良かったのだ。
彼の優しさを、どこか心の奥では信じていた。
本当は、大吾は優しい人だって。

別れを告げる勇気が、なかなか持てなかった事。
彼の優しさを信じていた結果、招いた出来事だ。
自業自得だと。情けなさも込み上げてくる。


『別れたと言えど、まだ心配だからさ。
夜、危ないだろ。また急に押しかけて、襲われるかもしれないし。』

『良かったら、しばらく俺の家、泊まる?』

「紫耀くんの家で...?」
『ちゃんとA専用に、お客さん用のお布団もあるから。あと、一番風呂にも入らせてあげる!それに、俺もご飯作れるし、』


心臓に悪い。
男の人の家は、ただでさえどきどきしてしまうのに。
紫耀くんの家で二人っきり。
もちろん、紫耀くんなりに、私を心配してくれた上での提案なのは伝わる。
どうしよう。
だが、大吾がまた押しかけて来る可能性はゼロとは言い切れない。
状況が落ち着くまで。しばらくの間。紫耀くんの家にお邪魔するかたちが、得策なのかな。


「しばらくの間。お邪魔させて貰おうかな」
『じゃ、決まりな。いやらしい事しないから。』
「分かるよ。紫耀くん、真面目だしそんな軽い人じゃないって事。」
「ありがとう。信じてくれて」


彼氏ではない男性の家へ一人で行くのは、
時として、不純な関係を結ぶ要因にもなる。
紫耀くんは私の彼氏ではない。友達だ。
けれど、私も知ってるから。
彼が誠実で真面目な人であることを。
少しの間だけ。紫耀くんのお言葉に甘えようと思う。

気づけば時刻は、朝9時になろうとしていた。
そろそろベッドから出ようか、と。
一緒にベッドから出た。

「今日、私ね。お昼から仕事なの。だから終わったら、紫耀くんのお家へ向かうね」
『分かった。俺は今日休みだからさ。ご飯作って待ってるな』
「奥さんが言う発言みたい(笑)」
『ははっ、確かにな(笑)』


目を細めて彼は笑う。
紫耀くんのくしゃっと目を細めた笑顔につられて、私も笑った。
なんて和やかな朝なのだろう。
夢見がちなこと、妄想が過ぎるのは承知の上だ。

まるで彼氏みたいだ。紫耀くん。

2→←気にかけてくれた事が嬉しくて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:若菜 | 作成日時:2017年3月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。