検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:59,864 hit

2 ページ20

-side of you-

どれくらい時間が経ったのだろう。あれから。
大吾にこうされた時に。枕元の時計はベッドの下へ落ちてしまい。
その目覚まし時計以外、近くに時計がなく。
時間が分からない。
他にも壁掛け時計があるのだが。枕元からは死角になっており、見えないのだ。

紫耀くんに会いたいな。
そう願わずにはいられないほど。君を求めている。私にとって紫耀くんは、何でも気兼ねなく話せる友達。大切な友達だ。


「どちら様ですか?」

コンコンと。玄関のドアを叩く音が耳に入った。
ハスキーな安心するこの声は。

『紫耀。紫耀だよ。A』
『あ、開いてる。』
「紫耀くん...。」
「...A」

今一番会いたいと、切に願っていた彼だった。
走って来たのか、少し息を切らしてる。
紫耀くんの顔を見て、心底安心した。
会いたかった。本当に。

『これ外すから。鍵は、』
「そこのテーブルの上にある」

ガチャガチャと鍵を回し、がしゃんと音を立てて。私を縛り付けていた鎖が外れた。
ようやくだ。ようやく身動きが取れるほど、自由に。

「ありがとう紫耀くん。...ごめんね。いっぱい迷惑かけて」
『そんなん、全然気にしてない。迷惑だなんて、俺は思ってないからさ』
『首。...少し赤くなってる。
身体、苦しいとこない?今』
「大丈夫だよ。今はどこも苦しくない」
『そっか。良かった』

首元が赤くなってたなんて。自分では気付けなかった。
紫耀くんは私の首元を、優しく撫でながら。
ふと視線が下がる。私の身体へ。

『無理矢理、乱されたんだな。服も』

それから、大吾に馬乗りになられた際に、軽く乱された服を整えてくれた。

「ありがとう。紫耀くんに会えて、安心した。
すごく」
『俺も。Aが無事だったから。ホッとした』
「紫耀くんに会いたかった。一番」
『...俺に?』
「うん。」
『ありがとう。嬉しい』

ベッドの上で。二人並んで腰掛けて。
紫耀くんとこう会話を交わしてるだけで、違う。
先ほどまで冷え切っていた心は、少しずつ温かさを取り戻していく。

紫耀くんの腕が、不意に私の肩へ。
優しく肩を摩る彼の右手。
指先から伝わる紫耀くんの優しさ、温かさ。

『もう大丈夫だよ。俺がいるから』

そして、さらに私を掴んで離さない。
彼の綺麗な透明感のある瞳。
ずるいよ。そんな綺麗な顔で見つめられら。
とくとくと胸が高鳴りそう。
紫耀くんは、友達なのに。

わがままなお願い→←君のもとへ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:若菜 | 作成日時:2017年3月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。