検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:4,363 hit

子供4人 ページ5

貴方side

「えっ、えっ、子供化してるっ?」
「……ほう」

 いや『ほう』じゃないよ?

 まさか、私って劣化の呪いの呪霊の術式で子供になったの?
 ゾンビじゃないの?
 だから、高専に私と気付かれずに拾われちゃったとか?
 ……究極に不味い。
 背水の陣じゃん。
 四面楚歌じゃん。
 私夏油程強くないから、五条と接触しても良い勝負とか出来ないんだけど?
 茈1発で死ぬんだけど?!



「幾つか君に聞きたい事がある」
「は、はい……」

 硝子はチャッと資料を構え、私と向き合う。

「まず、名前は?」

 ここで本名なんて言ったらそれこそ一巻の終わり。

 どうする?
 某探偵みたいに推しの名前を利用するか……あ。

「萌黄 栞です」

 そう言えば、そんな名前の推しがいた。
 推しの名前丸パクリとか罰当たりそうだけど。



「この字で良い?」
「はい」

 そう言いながら、硝子は書き込んでいく。



 硝子も変わったものだ。
 ついこの前の様な気もするが、もう10年も経っているんだ。
 時が経てば、人も変わる。
 ごく当たり前のことである。

 あの日から一歩も進めなくて、1ミリも変われないのは私だけか。



「年齢は? あ、元のね」
「28です」

 これは素直に言っても言いか。
 この辺戻った時不便だし。
 ……てか、戻ったらそれこそ処刑か。
 それまでに逃げないと。



「ふふっ、私と同い年とは思えないな」
「……」



 もうアラサーである。
 見た目は子供、中身はアラサー呪詛師、その名も萌黄 栞!
 ……痛々しいわ。

子供5人→←子供3人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽毬 | 作成日時:2021年4月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。