検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:4,357 hit

子供22人 ページ23

五条side

「終わった?」

 火葬場を出ると、煙草を吸っている硝子と鉢合わせをした。



「彼奴、最期何て言ってた?」
「『後悔しないでね』ってさ」



 心地良い沈黙だった。
 人を、同期を、友人を、相棒の恋人を殺した後とは、思えない程に。



「彼奴も呪いの言葉、吐かなかったのな」
「うん」



 快晴に煙草の煙と彼奴らが燃えた後の煙が交じって上っている。



「帰るか」
「そうだね」



 短い思い出の振り返りと思おうか。
 たった3週間の振り返り。



 いや、後悔しないと決めたのだ。
 無かった物にして、逃げないと決まったのだ。



 彼女が28歳の僕と一緒にいた日々は、思い出の振り返りの虚像でも何でも無い。





 これは、ただ28歳が子供になっちゃうような、n番煎じで笑えるような、都合の良い呪いに掛かった呪詛師の話なのだ。

あとがき→←子供21人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽毬 | 作成日時:2021年4月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。