検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:57,689 hit

バレンタイン 赤×黄 ページ21

重岡×中間 中間side
付き合ってます。

今日はバレンタイン。恋愛をしている子はどれほどまでに楽しいんやろ。という俺も、彼氏があるんやけど。

今日は偶然にもその恋人と二人だけのロケ。俺は朝から浮かれていた。でも素直じゃないのも俺の性格。朝会ってからすぐに渡せれば良かったものの、タイミングを逃した。

ロケをしている間は仕事に集中しており、チョコの事なんか考えていなかったが、今は訳が違う。
撮影も終わり俺と重岡はマネージャーの車で家まで送ってもらっている。後ろの席で俺の隣で、不機嫌にずっと俺の顔を見てくるしげはずるい。静かだとかっこよさが際立ち胸がさらに高鳴ってしまう。

中間「…ハァ、そんな見ないでや。穴空いてまう。」

ため息をつき、目だけしげを見る。それでも機嫌は治らない。しげの機嫌が悪いのは、まだチョコを渡せていないからということはわかっている。でも、貰いたいなら、それなりの態度というものもあるだろう。

重岡「マネージャー、今日淳太が俺の家にくるって言うから、一緒で。」

中間「いや、言うてへん!」

しげは俺の顔を見なくなり、今度は反対側をむき窓の外を見ている。マネージャーはまた喧嘩したのかと言うような反応だ。渡せていないから、家に行ける方がチャンスなのだが、気まずさからできることなら早く帰りたくなっていた。



重岡「ただいま。」

中間「お邪魔します。」

お互いが無言のまま、家までついた。気まずそうに入る俺をよそに、さっさと中まで入っていく。

リビングに入り、しげのソファへと誘導される。お互いが、横並びになり、無音だと落ち着かない。

重岡「なぁ、今日何の日?」

中間「…バレンタイン。」

重岡「俺たち付き合っとるよな?」

中間「うん。」

重岡「じゃぁ、渡すものないんか?」

問い詰めるように俺の返事に被せ気味に質問をしてくる。本題に入られ、俺は覚悟を決めた。

カバンの中から昨日作ったチョコを差し出す。初めて自分で作ったから形も歪で、ラッピングも下手。恥ずかしさから、俺の顔が真っ赤なのは確実だろう。

重岡「え、作ってくれたん?」

中間「…うん。下手やし、美味しいからわからんけど。」

言い終わった瞬間、しげは俺に勢いよく抱きついてきた。

重岡「ありがとう!すっごく嬉しい!」

さっきまでの機嫌とは打って変わって、今は満面の笑み。この男は本当に大変だ。
まぁ、こんなに喜んでくれるなら来年も作ってやってもええかな。

何からですか?! 橙×黄→←いつかの俺へ 紫×黄♀



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わか(プロフ) - bob_cute_さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!ご期待に添えるかわかりませんが、後日談のエピソードを書かせていただきます! (2021年3月5日 7時) (レス) id: 9a62f9f41f (このIDを非表示/違反報告)
bob_cute_(プロフ) - 何気に「必要」のようなお話好きなんでまた書いて欲しいです。 (2021年3月4日 9時) (レス) id: 10fe3ed1ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わか | 作成日時:2020年12月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。