検索窓
今日:32 hit、昨日:30 hit、合計:435,288 hit

010 ページ11

.








『は…?』









思わず素っ頓狂な声が出る。


いや、しょうがないでしょ、こんなこと言われたら。









『いや、だって、そんなあったばっかの人に敬語外せる訳ないじゃないですか…』

「じゃあ、俺も名前は教えないまま追い続けるからな」

『めちゃくちゃ過ぎ…』






 









昨日も思ったけど、少々甘やかされ過ぎなのでは。
お坊ちゃんの典型的な奴だな。









「で、どっちにすんだよ」

『…、敬語、外す…』









諦めるのが吉とみて降参すると、じゃあ俺の名前教えてやるよ、と言われる。



あれ?なんで君そんな上から目線なの??









「五条悟」

『五条…くん』









名は体を表すとはまさにこのことか。

言葉では表現が難しいけど何故だかしっくりきた。







思わずその名前を口に出すと、目の前の彼の顔が歪んだ。









「苗字じゃなくて、下の名前で呼べよ」

『え、なんで』









普通に疑問。


別に苗字で呼ぼうが、名前で呼ぼうがどっちだっていいと思う。









「はぁ?好きな奴には名前で呼んでもらいたいに決まってんだろ」

『あ』









さも、当たり前のように言ってくるもんだから思わず反応すると、目の前にいた五条くんは何だよ。とこちらをひと睨み。







いや、好きな子に対する態度かな、それ。









『いや、今好きな子って言ったなーって…』

「あ"っ…ッそうだよ!!昨日から言ってんだろ!!何か文句あんのか??!」

『何でそんなに怒んのさ』









しかも、見逃さなかったからね私。
言っちゃった感出してたの。



こういうの気付かない人って本当にいることに驚き。









「あ"ークッソ…かっこわりぃ」

『意外だわ、ごじょ、悟くん』









あぶねえ。五条くんって言いそうになった。
てか、言いかけた。



途中で睨まれなかったら最後まで言ってた。









「で、オマエは俺と付き合う気になった?」

『突然なに。
昨日の今日でなるわけないし、今後もなる予定はない』

「なんでだよ」

『なんでもだよ』









私は1人でひっそりとしていたいんだから。

悟くんみたいなキラキラオブザイヤーみたいな人とは違うんだから。





なんて、言えるわけもなく適当にはぐらかしといた。







.

作者→←09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (688 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1880人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

般若様 - 面白かったです。他の作品も見に行きますね。 (2022年3月31日 1時) (レス) @page36 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
薔薇最高 - 自分が探し求めていたような小説を見つけられました!ありがとうございます!!!!! (2021年11月20日 0時) (レス) @page36 id: 243594f76c (このIDを非表示/違反報告)
呪術、魔入間、魔主役、東方、東リベ大好きです(・д・) - この小説大好きです! これからもお体に気をつけて頑張ってくださいm(_ _)m (2021年10月8日 6時) (レス) @page36 id: 63dcc81372 (このIDを非表示/違反報告)
ドルチェ - 高専時代の悟君が好きすぎて…!尊いが渋滞している (2021年4月10日 22時) (レス) id: 70ead44d6a (このIDを非表示/違反報告)
ドナルド(プロフ) - めちゃめちゃ面白いです!!更新されるたびに食い入るようにみてます笑 これからも応援してます!! (2021年3月31日 14時) (レス) id: d7cf4abf04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しずく | 作成日時:2021年3月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。