検索窓
今日:11 hit、昨日:61 hit、合計:1,817,585 hit

上層部 ページ1

五条side


.





「そういえば、五条先生ってよ」


「ん?なーに、悠仁」







授業が終わり、1年の教室を出ようとしたら、
ふと、悠仁に声をかけられたから足を止める



この後夜蛾学長に呼ばれてるけど仕方ないよね


生徒からのお話を無視するのはよくないし








「先生って、めちゃくちゃ上層部の人間たち嫌いじゃん?

なんで?」









悠仁がそういった途端教室の空気が変わった。




ギョッとした顔で悠仁をみる恵。

うわっと引いた顔でみる野薔薇。

そして、思わず吹き出ししまう僕。









「アンタね、ほんと馬鹿!!」


「こればっかりは釘崎に同意だ」


「はっ!?なんで急に馬鹿扱い!!?
先生も笑ってないでなんか言ってよ!」


「ふっ…、ごめんごめん、悠仁」









あんまり上層部のことは呪術師達は口に出さない


なんでかって、言われると説明しにくいけど、
なんとなく?喋んない方がいいよー的なやつ?



僕は知らないけどそんな暗黙なルールなんて。









「だから、暗黙なルールなの!
空気読めこの馬鹿!!」


「馬鹿馬鹿酷くね!??」


「はいはい、ストーップ」









僕の横で
野薔薇に暴言を吐かれまくってる悠仁をとりあえず擁護








「よし、呪術界に入って日が浅い虎杖悠仁くんに、
GTGの僕が、呪術界の上層部の話をしてあげましょう!」


「お!まじで!!」









そう言った途端目をキラキラと輝かせ食い付いてくる悠仁。




とは対照的に








「…いいんですか、五条先生。
そういうのって軽いノリで言っちゃいけないものだと思うんですけど」


「いいんだよ恵。
そんな堅っ苦しかったらつまんないでしょ」


「ほっとけ、伏黒。
馬鹿には馬鹿が丁度いいわ」









あれ?ひょっとして今僕貶された感じかな??

でも気にしないで話を進める









「まあ、簡単にいうと上層部はクズな訳」


「ん?」


「古〜い考えしか持ってないお爺ちゃん達の集まり。

悠仁の事も死刑にするのは、呪いとして祓う為だとか言ってるけど、実際は自分たちが怖いからってだけだよあの老ぼれ達は」


「あー…まぁ、それは何となくわかってた」


「ってことで総じてクズ!」









悠仁の前でVサインを作る


いつの間にか後ろの方に移動した野薔薇と恵がなんかボソボソ言ってるし








「説明の仕方がアホ。」

「ほっとけ、あの人はそういう人だから」

「ねえ、2人とも全部聞こえてんだけど
泣くよ?」

蹴り→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (889 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2930人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なち(プロフ) - 楽しい作品読ませていただいてます!ありがとうございます。本当ならここで作品の感想とか書くのでしょうが、頭痛の表現がめちゃくちゃ共感してしまい衝動的にコメントしてます。。除夜の鐘を鳴らされてる気分本当に共感しかないです!これからも読ませていただきます! (12月3日 0時) (レス) @page29 id: 95ed38705c (このIDを非表示/違反報告)
しずく(プロフ) - リサっペさん» 返信遅くなり、大変申し訳ありません。続編はこちらの都合上削除させていただきました。更新がうまくできておらず、URLが貼られている状態になっていました。申し訳ありませんでした。 (2021年6月26日 19時) (レス) id: 467d149bfa (このIDを非表示/違反報告)
リサっペ(プロフ) - 続編のUR Lとべません!! (2021年6月6日 21時) (レス) id: 8897e851e9 (このIDを非表示/違反報告)
しずく(プロフ) - 黒蝶 かぐやさん» 返信遅くなり申し訳ありません…!!なるほど!めちゃくちゃ良い案ありがとうございます…!!!使う機会がありましたら使わせていただきます(_ _)ありがとうございました〜! (2021年4月17日 15時) (レス) id: 467d149bfa (このIDを非表示/違反報告)
黒蝶 かぐや - すいません。色々と考えてみたんですが、火を使っているとのことなので...こんな感じです。  (2021年4月2日 10時) (レス) id: 57d0ae7b34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しずく | 作成日時:2021年2月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。