検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:34,703 hit

ページ14

太宰はパーティーの為に用意していた飾りを部屋に付け始めた。




「わ、すっごい!キラキラ!」



部屋は時間が経つにつれ豪華になっていき、目に入る所は全てキラキラとしていた。




「どうやってかざりつくったの?」




この政府の施設には必要最低限の物しか置いていない。
誕生日の日にこんなにも豪華な飾り付けを出来る事が普通なら無理だ。




太「うふふ、私ならこんな事朝飯前だよ?」


「あさめし…、?………お外でた?」


太「うふふ」




出たのか。
太宰はポートマフィアの過去を消す為に地下に潜っているが度々外に出る時がある。
監視の目を潜り抜けて。




「どうやってでたの?」


太「秘密」




ポートマフィアの時から敵組織からの脱出や、ピッキングは太宰の手にかかれば朝飯前だった。
今回もその手を使ったのだろう。




太「A、こっち来てご覧」


「んー?」




Aは太宰の元まで向かった。
何かを後ろに隠してある。




太「いくよ?」


「?うん」


太「じゃーん!」




目の前に出されたのは2人で食べれる程の小さなホールケーキ。
味は勿論チョコレート。




「わぁ…ケーキ!なんで?どこでかったの?!」


太「喜ぶと思ってちょいと買ってきたのだよ。ちゃんとチョコレート」


「ぼくチョコすき!」


太「知ってるよ。だから買ってきたんだ」




Aは今にも食べたかったせいで手を伸ばしたが太宰に阻止される。




太「このケーキは夜ご飯の後だよ」


「えぇ……」


太「政府が出す食事を食べないと何言われるか判らないからね。あの人達頭がお堅い人しか居ないんだから」


「たしかに!」

*→←貴方が生まれた日【4歳編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ただのバカです - 早く夢主君が大人になったところみたい···。続き楽しみに待ってます。 (2023年1月10日 22時) (レス) id: 37480b1f74 (このIDを非表示/違反報告)
闇姫 - 安心して下さい。待ちます!楽しみしています。 (2021年10月4日 23時) (レス) id: ae77e7925b (このIDを非表示/違反報告)
ルキ(プロフ) - 探偵社編に行くの楽しみに待ってます! (2021年9月26日 1時) (レス) @page12 id: 4bc5339911 (このIDを非表示/違反報告)
チェリー(プロフ) - 文スト大好きさん» ありがとうございます! (2021年9月15日 10時) (レス) id: d942560228 (このIDを非表示/違反報告)
文スト大好き - はい!楽しみに待っていますね! (2021年9月14日 21時) (レス) id: eae667bbac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スワ | 作成日時:2021年6月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。