検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:57,719 hit

第183振:改めてもう一度 ページ33

あのあと、夕飯作りだったり、手合わせだったり、風呂に入ったりと自由に分かれたのち、
夕飯を食べてそれぞれ就寝となった

事実をちゃんと受け止めてくれた、誰も俺を責めたりしなかった
それってすごく嬉しいことなんだよな、いい仲間を持ったよ俺もさ

あの出来事から数日経ったある日のことだった

主「…あの、山姥くん」
姥「そんなに傍にいられるのが嫌なのか」
主「う、そういうわけじゃないけど…」

そんなことはいつもやってたし、それ以上近くにいたことももっとあるからいいんだよ
でもね

へ「山姥切、主が困っているのがわからないのか」

今二人きりじゃないんだよな
長谷部くんがいるんだよな
いろんな意味で心臓落ち着かないんだけど
自分の気持ちを知るためになるべく俺の傍にいるのかもしれないし、もしかしたら不安なだけかもしれないし
TPOというものがあってだな…
………刀だからわかんないか

姥「やはり傍にいられるのが嫌か」
主「そうじゃないって…」
へ「あくまでも仕事中だ、仕事を手伝わないなら出ていってもらおう」
姥「フン、そういうことか…わかった」

あ、悲しそうな顔…なんかやだな山姥くんのあの顔は見ると自分も悲しい気持ちになる

…なら、常に傍にいる必要がない状態にさせてあげればいいのか?

主「…山姥くん、ちょっといいかな」
姥「?」
主「ちょっと話し合ってくるよ、長谷部くんのためにもね」
へ「主…、ありがとうございます」


主「こっち」
姥「?空き部屋か」

新しく入る刀剣男士のための空き部屋の1つ
そこに二人で入る

主「山姥くん…数日経ったわけだけど」
姥「……それか」

察してくれたようだ

主「気持ちに整理はついた?」
姥「あぁ」

第184振:通じる(※)→←第182振:政府からの言伝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃いぬ - 何回もコメントすみませんるたさんの作品でしたね...すみませんでした (2015年10月14日 1時) (レス) id: 3704431933 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃いぬ - るたさんの作品だと思ったのですがシリーズ一覧に書いてなかったのでご報告させていただきました (2015年10月12日 18時) (レス) id: 3704431933 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃いぬ - まったく同じ題名、名前の方の作品を見つけました...るたさんご本人の作品ですかね? (2015年10月12日 18時) (レス) id: 3704431933 (このIDを非表示/違反報告)
るた - 瑠璃いぬさん» コメントありがとうございます!そうなんです、完結してしまいました…!完結を寂しいと言っていただけるなんて嬉しいです…!次の作品を作った際は後日記載しておきます、本当にありがとうございました! (2015年10月7日 7時) (レス) id: 680c54cfb0 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃いぬ - も、もう完結しちゃうんですか...寂しいです... (2015年10月7日 1時) (レス) id: 3704431933 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るた | 作成日時:2015年7月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。