検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:169,125 hit

第22話 ページ22










情けない。
不甲斐ない。
手さえ、握れないなんて。





「どうなってんだよ……」





寝ても覚めても、アイツのことばかり考えている。
アイツの手の感触を思い出して、苦しくなる。

NGは今のところ出していない。不思議なことに。
撮影は順調。完成度は期待以上。
撮影状況をSNSにアップすれば、期待の声が多い。




しかしそこに、
――――俺達の心は無い。




物理距離を1ミリ縮めれば、
心的距離が1センチ離れていく。
交わす台詞が増えれば
会話が無くなる。

もう何もわからなかった。
俺に何を望んでいるのか。
俺が何を望んでいるのか。



ただ、無性に胸が痛かった。






「天馬くん、大丈夫?」

「…紬さんか」

「ドラマのこと……だよね」

「……あぁ」





――――待っていた。ずっと。

台本の俺の名前の隣に、アイツの名前がある。
それを想像しては、叶わない現実に落ち込んだ。

歳をとって、子役ではなくなって。
たくさんの人と共演して、たくさんの役を演じてきた。

でも、いつだって。
俺の隣に並ぶのは、アイツよりも数段劣った顔だけの女優ばかり。




「10年前から、俺の相手役はアイツがいいって思ってた。子役じゃなくなって、最初の作品なんかは特に。…叶わなかったけどな。

やっとこうして隣で、望んでいた最高の演技が出来る」





――――はずだったのに。





あの頃以上の演技力を身に付けて、
その容姿にも磨きがかかって。
撮影初日なんて圧倒されてた。

掛け合いのレベルが上がった。
演技の幅が広がった。
仕草一つでさえ完璧に役にハマってる。





……どこかで甘く見ていた。
10年経っても、同じように出来るって。
出来るはずがなかった。







「アイツの手が震える。
怯えた目を必死に隠してる。

それが伝わる度、傷つけていると感じる度、
手が、声が震える。
――――逃げ出したくなる」









だって俺は誤魔化せないから。







「今はまだ、なんとかできる。
でももう……これ以上は分からない。


自信が、無い」






完璧に“涼”を演じるアイツに、
自分が相応しくないと思えてきて。

申し訳なさそうな目も。
冷たく冷えていく指も。

ひとつひとつが苦しくさせる。






傷つけあう様に、距離は縮められる。
他人の言葉で、俺じゃない他人(隼人)として。







「――――俺を、拒まないで」







苦しくて、息ができないくらい
Aの隣にいられなくなるのが、怖い。

第23話→←第21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
544人がお気に入り
設定タグ:A3! , 皇天馬 , 碓氷真澄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春野さん(プロフ) - 完結おめでとうございます!タイトルからこんな風に繋がるとは思ってなくて、思わず涙が出ました。本当に素敵な作品だと思います。この作品に惹かれたのがきっかけで天馬最推しになった位(笑)次回作やアナザーストーリー、あれば期待しています、頑張ってください! (2018年8月31日 10時) (レス) id: 43b6e8fc40 (このIDを非表示/違反報告)
ゴム手袋(プロフ) - いいところで更新停止ー!!!めちゃくちゃいいとこでー!!!待ってますー!!!!! (2018年8月7日 10時) (レス) id: 2405ca442d (このIDを非表示/違反報告)
一華 顕音(プロフ) - 狂さん» コメントありがとうございます!嬉しいです…!頑張ります!! (2017年12月30日 16時) (レス) id: f13dd29270 (このIDを非表示/違反報告)
一華 顕音(プロフ) - Mareさん» コメントありがとうございます!更新できるように頑張りますね! (2017年12月30日 16時) (レス) id: f13dd29270 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても引き込まれました!頑張ってください! (2017年12月29日 11時) (レス) id: 4e15e8f7b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一華 顕音 | 作成日時:2017年12月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。