検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:572 hit

▲無知の世迷言 ページ10



《この先は、
個人的な所感と分析による、俺様の独り言である》











『久遠伊吹のカルテ』





十中八九親無し。一般常識のみならず、諸々知らなすぎる故に、裏社会に馴染んでいるように思える。

殺意に敏感らしいが、俺との術式では相性が悪いと思った。
殺意を向けてこない奴に殺されそうになる事もある。好意で殺す奴もいる。
まー、俺が教えてやればいいでしょ。




独り言だが──、
無知は戦闘にて、一種の強みであると思う。

ブレーキがあるにも関わらず、アクセルを踏む人間の方が強いと言われがちだが、ブレーキもアクセルも、どちらも知らない人間はどうだろう。

効率を知らず、守りを知らず、攻めを知らず、自分の能力と少しの指導で生きてこれてる事がそもそも可笑しい。

その可笑しさが強みなのだ。その可笑しさを持たせたのは環境だ。

その環境からは逃れられない。それが強さとして染み付いているならば、尚更。
強さを否定するならば、自分自身を否定するのと同じなのだから。

自分自身を否定するほど何も知らなければ──今はまだ、ムラがない強さでいられるだろう。






〜 〜 〜


日向とか日陰とか、ちょーっと暗い感じのをもっと描写させたりしたかった……無念…。゚(゚´ω`゚)゚。

カルテその2の内容が思い付き次第書こう…。



▼伏見和成のカルテ→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロツメココロ | 作成日時:2024年3月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。