検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:566 hit

ページ7







「ハルモせんせーい! おれ、きたよー!!」



保健室の扉がまぁまぁ勢いよく開かれ、あまりの唐突さに食べていたポテトフライ(チキン味)がピシリと割れる。

……危ない、もう少しで粉々になるところだった。


ふぅ、と一息付いて、俺は扉を見る。別に見なくても、舌足らずに「ハルモ先生」と呼ぶのは一人なので誰か分かるのだが。


ひらりと手を振り、出迎えるために椅子を引いてやる。



「おー、久遠クン。きちんと来れて偉いねー」

「うん! だってシドー受けたら言葉教えてくれる約束だもん」


ふんすとやる気を出す子犬な生徒は、果たして指導の意味を分かっているのだろうか。



──────────────

───────────

────────

─────

───



「──って事で、取り敢えず豆腐と豆苗は冷蔵庫に常備しとけー。あと俺様が作った奴も乗せて食べろよー」


食育指導初回恒例のさくら大根を齧りながら、今回俺は冷や奴のレシピについて説明していた。

塩もみしたきゅうりとキムチに、焼肉のたれ、醤油、韓国海苔、ごま油。混ぜるだけでちょーうめーオカズの出来上がり。


取り敢えず食べさせてやったら「シャキシャキするね!」との感想。

キュウリだから当たり前なんだよなー、とか。わざわざ食感強いの選んだんだよなー、とか思った。


まずは噛む事の大事さを、食への興味が薄い奴には覚えてもらいたいものだ。

……嗚呼、物理的にコイツは薄いか。というか無いか。



「冷蔵庫の中身なくなったら来いよー、ていうか暇さえあれば来い。俺様が食べさせる」

「えー、別におれ、そこまで腹ペコじゃないよ?」

「来たら言葉いくらでも教える」

「おれなんだか腹ペコになれる気がする!」



食欲はなくとも、欲には忠実らしい。なんとも子犬である。



・→←▼久遠伊吹のカルテ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロツメココロ | 作成日時:2024年3月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。