検索窓
今日:37 hit、昨日:11 hit、合計:42,515 hit

ページ7

現場に行くと警察の人が集まっていた。その中に見覚えのあるサンゴが見えた。横溝刑事だ。


「死亡推定時刻は、昨夜の8時から9時の間…花火大会が終わった後か…」
「え?」
「その時間って昨夜私達がこの辺りを通った頃じゃなかった?」
「そ、そうね…」


横溝刑事の声が聞こえ園子ちゃんが小さく呟いた。それで、この辺りを通った事を思い出した。
…もしかしたら、あの時犯人が近くに居たかもしれない。そしたら私達は…。

ブルッ…と体が震えて手で腕をさすった。


「なんか怖い…」


隣を見ると園子ちゃんも体をさすっていた。


「園子ちゃん…」
「バカね!園子が狙われるわけないわよ!」


安心させる為に蘭ちゃんは園子ちゃんに言ったんだろうけど逆効果だ。なぜなら、


「見てよホラ!わたしも茶髪なのよ!?わたしが次に狙われない保証なんてないでしょ?」


園子ちゃんの言う通り、今回の事件の共通点は茶髪で女性。しかも腹部のメッタ刺し…。さっき警察の人が「一年前と同じ」と言ってたからもしかしたら園子ちゃんも狙われるかもしれない。


「大丈夫…。この伊豆にいる間…僕が守ってあげるから…。
それより夕食の場所変えた方がよさそうだな…」


道脇が園子ちゃんに声をかけると安心したのか園子ちゃんは溢れ出ていた涙を拭った。

7時頃に迎えに行くから旅館の玄関先で待ってて。と言われ向かうことにした。


「あれ?あの人…」
「あ、さっき海の家に居たね」


新一の声に振り向くと一人の男性が背を向けて歩いていた。体型はかなりふくよかだ。帽子を被り、両腕が毛深い。


「Aちゃん、コナン君行くよー!」
「あ、はーい!」


蘭ちゃんと園子ちゃんは先に行ってたので少し小走りで向かった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:原作沿い , 名探偵コナン , 兄弟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォーカー | 作成日時:2018年4月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。