検索窓
今日:30 hit、昨日:116 hit、合計:55,477 hit

ページ31

「あ、買い忘れ…」


冷蔵庫を見ると買い忘れに気づいた。財布と上着を持って外に出た。


「あー落ち葉すごいなー…」


結局今日も掃除できなかったし、ずっと本読んでたから落ち葉の存在も忘れてたし…。
明日やろう。と思いとりあえず近くのスーパーに向かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


「ふぅ…。ん?あれって」


家の前に蘭ちゃんと新一が居た。何してんだろ?と近づくと会話が聞こえてきた。


「ふーんそっか…いつもそうやって…わたし達をだましてきたのね…。そうでしょ?新一…」


蘭ちゃんが真っ直ぐ子どもの姿にされた新一を見て言った。
会話がアレだったから咄嗟に隠れたけど、どうしよ、声かけるタイミング逃した上にやばいよね?なんでバレそうになってんの?


「な、何いってんだよ?ボクが新一兄ちゃんなわけないじゃない!」
「いいえまちがいないわ!あの推理力、行動力…おまけに音楽の知識に乏しいところまで瓜二つじゃない!!」


なになに…また、やらかしたの?服部さんにバレて蘭ちゃんにもバレるなんて、バカなの?…いやまだ誤魔化せるかも…?


「でもホラ、よく見てよ!ボク子どもだよ?」
「どーせ阿笠博士が作った変な薬でも飲んだんでしょ?」


わーつじつま合ってるー…。
今私が行っても何も出来ないし、いい誤魔化し方が見つからない。でもこのままここに居たら蘭ちゃんに正体がバレるし…。どうしよ、どうしよー!

3→←夫婦喧嘩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:原作沿い , 名探偵コナン , 兄弟   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォーカー | 作成日時:2018年2月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。