検索窓
今日:28 hit、昨日:116 hit、合計:55,475 hit

ページ4

「それにしても全然姿を見せないな、オーナー」


参加者全員夕食を食べ終えてもオーナーは姿を現さない。
時計を見ると21時25分。難問クイズもあるはずなのに…。オーナーが来ないから採点も始まらないし。


「早くオーナーを呼んでこのテストの採点を始めてちょうだいよ!」
「で、でも…、私はだんな様が夕食後にここにおいでになるまで、お客様をもてなすようにいわれてますので…」


綾子さんに言われメイドさんは困った。突然現れて私達の意表をつく、と笑ってるが、どうなんだろ。
それに、あの服部っていう人、新一が居ないからつまらなさそうだし。


「おいA?」
「ううん。なんでもないよ」

ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー

あの後ずっと待ち続けてもう日付けが変わった、0時4分。流石に遅すぎる。


「くそっもう我慢ならん!!部屋で休ませてもらう!!一日がかりでこんなテスト受けさせやがって!!」
「お、お客様…」


藤沢さんは机を叩いて立ち上がった。相当頭にきてるのか、渡されたテストをビリビリに破いてしまった。


「やっぱりウワサは本当だったわね…。クイズの賞品にあの初版本を進呈するなんて真っ赤なウソ!毎回、答えに難癖をつけて全問正解者を出さず!結局ホームズファンをここに集めてあの本を自慢するだけのツアー…」


戸田さんもそう言うと席を立ち、休むと言って出ていった。毛利さんも寝ると言って戻ってしまったし、残ってるのは私達三人と、戸叶さん、綾子さん、そして服部さんの六人。

でもいくら待ち続けてもオーナーは来ない。
時刻は3時24分。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:原作沿い , 名探偵コナン , 兄弟   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォーカー | 作成日時:2018年2月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。