検索窓
今日:8 hit、昨日:60 hit、合計:41,157 hit

ご利益 ページ50

「そろそろだな…」
「そろそろって?」
「何が?」


博士の車に乗って神社に向かっている。そしたら新一がスマホを持ってそう呟いた。何か分からず光彦君と歩美ちゃんが聞いた。


「太閤名人、羽田秀吉さんの名人戦よ。といっても今は名人位だけ持ってないみたいだけど」


家を出る前に赤井さん将棋番組見てたし…やっぱ家族の試合はどんな家族でも気になるんだなー。


「ホー、じゃあ六冠王か!」
「それ、野球の三冠王みたいなもんか?」
「ああ!今日、名人位獲り戻したら七冠王!史上2人目の大快挙だよ!」

「もしかして前に由美さんが言ってた7つって…」
「その事かな?」
「ああ、多分な…」
「何の話?太閤名人と由美さん何かあるの?」


聞くと、実は由美さん太閤名人と恋人同士で、7つ揃ったら開けてくれと太閤名人に渡された封筒があるらしい。


「その中身って、もしかして…!」
「まぁベタなのは…婚姻届…でしょうね」
「じゃあ由美さん結婚しちゃうんですか?」
「すごいすごーい!」


こんな話本当にあるんだー!でも太閤名人も凄いな…七冠王を取ろうとして頑張るなんて。由美さんの事、好きなんだなぁ…。


「Aは居ないの?そういう相手…」
「え!?…いや、私は…」
「まだ早い」


哀さんに言われたけど、話す前に新一に言われた。なんかちょっと、機嫌悪い…?


「Aにはまだ早いからな」
「いや、蘭ちゃんって彼女がいるあんたにまだ早いって言われる筋合いは…」
「あ、もしもし?」


タイミング良く新一の携帯に着信。相手は世良真純だった。…まぁ彼女なら許そう…。早く新一に思い出してほしそうだからね。

この小説の続きへ→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:原作沿い , 名探偵コナン , 緋色の帰還   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォーカー | 作成日時:2018年6月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。