検索窓
今日:23 hit、昨日:27 hit、合計:41,112 hit

ページ32

「ミステリーはお好きですか?」


お茶を出すためにリビングに向かうと安室透の声が聞こえた。沖矢さんはシャーロキアンだから好きだろう。


「…こんなものしか出せませんが」
「いえいえ、ありがとうございます。それと…すみませんが席を外してください」


安室透に言われ沖矢さんを見ると頷かれた。分かりました、と言ってリビングを出た。2階に上がり部屋に入った。


『ではまず単純な死体スリ替えトリックをお話しましょう…』


ある男が来葉峠で頭を拳銃で撃たれ、その男の車ごと焼かれた。かろうじて焼け残ったその男の右手から採取された指紋が、生前その男が手に取ったというある少年の携帯電話に付着していた指紋と一致し、死んだのはその男だと証明された…。


『でも妙なんです…。その携帯に残っていた指紋が…。
その男はレフティ…左利きなのに、なぜか携帯に付着していたのは右手の指紋だった…。変だと思いませんか?』
『携帯を取った時偶然、利き手が何かでふさがっていたからなんじゃ…』
『…もしくは右手で取らざるを得なかったか…』


耳に着けたイヤホンから聞こえてくる2人の会話にヒヤヒヤして心臓が痛い…。前に目を向けると私と同じなのか、新一も汗を流している…。

3→←探り合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:原作沿い , 名探偵コナン , 緋色の帰還   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォーカー | 作成日時:2018年6月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。