検索窓
今日:35 hit、昨日:27 hit、合計:41,124 hit

探り合い ページ31

『では、まずは助演男優賞から…』
「あ、ジョニー・ビップさんだ…」


リビングでソファーに座りテレビを見てるとアカデミー賞が始まった。プレゼンターは昨年の受賞者ジョニー・ビップさん。


「楽しみだなぁー。最優秀脚本賞にパパがノミネートされるし…」
「嬉しそうですね、Aさん」


パパが出る!とはしゃいでると沖矢さんに言われた。風邪気味でマスクをしてるけど、優しい雰囲気が出てる…。大人しく座り直すとインターホンが鳴った。壁に付けてる電話に出ると宅配便だった。

玄関へ向かい出ると…


「こんばんは」
「えっと…宅配便のバイトもしてたんですか?」
「どうしました?」


リビングから沖矢さんが出てきた。そちらの方は?と聞かれて戸惑ってると、初めまして…安室透です…と名乗った。


「でも…初めましてじゃ、ありませんよね?
少し話をしたいんですが中に入っても構いませんか?」
「…いいですか?沖矢さん…」


振り向いて聞いた。


「ええ…あなた1人なら…。申し訳ありませんが、外で待たれてるお連れの方達はご遠慮願います…。お出しするティーカップの数が足りそうにないので…ね?Aさん」
「は、はい…」


よく見ないと気づかないけど、確かに人影が見えた。夜だけど、これご近所さんが見たら通報されるな…。


「ああ、すみません。気にしないでください…。彼らは外で待つのが好きなので…。
でも、あなたの返答や行動次第で…全員お邪魔する羽目になるかもしれませんけどね…。ご迷惑をかけないためにも答えてくださいますよね?」


そうニッコリ笑って安室透は家に入ってきた。

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:原作沿い , 名探偵コナン , 緋色の帰還   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォーカー | 作成日時:2018年6月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。