検索窓
今日:16 hit、昨日:27 hit、合計:41,105 hit

ページ2

「おい!そっちボディーチェックを終えたか?」
「こっちもチェック終了!宝石も亀もなかったわよ!」


中森警部に聞かれ園子ちゃんが答えた。

因みにボディーチェック中、色々な事が分かった。照明にウインチのような物が発見された事。天井や壁には細い糸状の物を埋め込んだ痕跡。さらにカウントが録音されたICレコーダーも発見された。そのカウントの音声に連動して紐が切れるように細工されていた事。

水槽も水を抜いて調べてるが、未だに亀は発見されていない…。


「ねぇ蘭ちゃん。カーペットがめくれ上がる前に離れたよね?あれ何で?」
「あの時園子に時間を聞かれたでしょ?携帯でチェックしようと思ったら開けた途端に画面が真っ暗になっちゃって…」


画面が真っ暗に…?その話を聞いていた新一は走って次郎吉さんに話を聞いてる。宝石にくっついてた金のネックレスの留め金はサビてた。鉄製だったと…。


(そっか…。キッドは宝石を盗んだんじゃなくて視界から消したんだ!)
「えぇー!?Aねーちゃん分かったの?亀は盗まれたんじゃなくて視界から消えた?!どーゆー事どーゆー事?!」
「ちょっ!?」


いきなり新一の子どもモードがきてビックリしたんだけど。しかも大声出されたせいで皆からの視線が痛い…。


「ばっかなの?!あんたも分かってるでしょ?何で麻酔銃使わないのよ!?」
「お前から聞いたって事に出来るし、世良が居るからな…」
「あ、そっか…。分かった」

「ねぇAちゃん、分かったって亀の居場所が分かったの?」
「あと、ガキんちょに何話してるのよ?」
「あ、ちょっとコナン君に手伝ってもらおうと思って…。それじゃお願いね、コナン君」
「うん!」


その後新一は、毛利さんにライターを持ってるか聞いた。100円ライターだが…と言って毛利さんは出してくれた。


「そのライターをこの真上から水槽の中に落としてみてよ!」
「ったく…。これで何がわかるって……あれ?落ちて来ねぇ…」


毛利さんは新一に言われた通り、ライターを水槽の中に落とした。普通なら落ちてくるのに落ちてこない…。それを見た毛利さんは、どうなってんだ!?と言って脚立に乗り上から見た。

7→←(前回の続き)5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:原作沿い , 名探偵コナン , 緋色の帰還   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォーカー | 作成日時:2018年6月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。