検索窓
今日:5 hit、昨日:82 hit、合計:43,267 hit

ページ38

停まっていた車はキャンピングカー。車の中には誰もいないので辺りを見渡すと、それらしい人達が居た。

男二人、女二人の四人組だ。


話を聞くと、この近くでバーベキューをしていたらしい。すると四人組の一人、白藤泰美さんが一緒に食べる?と誘ってくれた。お言葉に甘えて食べることになったんだけど…


「博士はこれよ…」
「あ、哀君…肉は?」
「ダメ。野菜を取りなさい」


とこんな感じで博士は悲しそうに野菜を食べ始めた。哀さん、博士の事考えてるんだよね…。体型がアレだから…。


「ホー…。大学のサークル仲間じゃったのか…」
「ああ、名前はアウトドア同好会!」
「山に行ったり海に行ったり、みんなでハワイに行った事もあったよね!」



話していると四人は大学生なのを知った。
アウトドアをするうえで役割分担もあるらしく、料理はこのバーベキューに誘ってくれた白藤泰美さん。スポンサーは天堂晴華さん。運転は福浦玲治さん。山菜、釣り関係は飯合拓人さんという具合だ。

ただ、この人達の会話を聞いてると何か引っかかる…。


「具合でも悪いの、あなた達?さっきからあまり食べてないみたいだけど…」
「具合は悪くないよ…ただちょっと、ね?」
「ああ…。普通そうだよなぁって思ってよ…」


隣に居た新一も思ったらしい。そう言った後も泰美さんから誘われた肉はあまり食べなかった。

その後はテントを組み立てる道具を出してテントを作ったり、石を運んだり、薪を拾ったり、キャンプに必要な物を準備した。その後は遊んだりして…。

そして、あっという間に陽が暮れた。


「わー…空が真っ赤だ…」
「そろそろ晩飯のカレーの仕度した方がいいんじゃねーか?腹減ったし…」


座ってお腹に手を当てる元太君。さっきアイス食べてたんだけどな…。


「煮込むのに時間かかるし作るにはいいんじゃない?私、準備してくるよ」
「あ、手伝います!」
「ありがとう」


野菜や肉、カレーのルー、使う器具を持って調理に取り掛かった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:原作沿い , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォーカー | 作成日時:2018年4月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。