検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:52,758 hit

聞き込み ページ8

「落ち着きましたか?」

そう聞いて出されたお茶を出すと目の前の眼鏡の男性は頷く

「すまなかった……真逆番犬が来るとは」

「だからあまりその呼ばれ方は嫌いなんです……折角口調を変えても無理でしたね」

そう言えば眼鏡の男性は深呼吸をしてから真剣な表情をする

「それで、ポートマフィアにも被害が出てるのか」

「いえ、ですが私はそれらしきものを見ました」

「黒い影……か?」

「……お聞きしますが、影は地面にあります。私が見たいのは立体でしたよ。屋根の上を歩いてたらすれ違ったので可笑しいなと思いまして」

「……屋根の上?」

ああ、そうか……普通は無理なのか

「異能で……一寸楽する為に」

「そ、そうか」

「で、武装探偵社員の誰が見たのですか」

「太宰だ。だが……今何処かの川に流れているだろう」

「……太宰様ですか」

「知ってるのか」

そう言われて頷く

「私の存在を与えてくれた方の一人です。師匠ですね」

「太宰が、か?」

そんなに信じられない事だろうか

「そう言えば俺はを名乗ってなかったな。俺は国木田独歩だ」

「……貴方が、ですか」

そう言えば国木田さんは首を傾げる

「いえ、此方の話です。では私は太宰様が帰ってくるまで待ちます」

「……正気か?」

「何故?」

「俺はお前に拳銃を押し当てるかもしれんぞ?なんで敵だからな」

そう言われて私は微笑む

「出来ませんよ。私が貴方を操れば終わりです」

「…冗談だ」

「存じております」

そう言ってもう一度お茶を飲んだ

好意→←武装探偵社



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミレー - リュカさん» ありがとうございます(*^□^*) お返事楽しみに待ってます(。-∀-) (2019年12月9日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» ありがとうございます!新作が出来次第またお知らせしますね〜 (2019年12月9日 16時) (レス) id: 38f9297035 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 無事完結おめでとうございます(*^□^*) 物凄く悲しいですが最後まで読めて良かったですv(・∀・*) 新作楽しみに待ってます(。-∀-) (2019年12月9日 16時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» そうですね。続きお楽しみに〜 (2019年12月8日 22時) (レス) id: 38f9297035 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 良かった夢主ちゃん無事でした(´;ω;`) どうなるかと思いましたが、安心しました(。-∀-) (2019年12月8日 18時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年11月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。