検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:36,489 hit

登校する王子と姫 ページ10

______朝

「ご馳走様」

「さ、行こうじゃないか」

「兄さん、歯を磨いてください」

「じゃあ私はAの髪を梳かしてあげよう」

そう言って兄さんは私の後ろに回って髪を弄る

「Aは何をしても似合うけど……」

「……ポニーテールで」

「でも……」

「ポニーテール!」

そう言ってポニーテールにさせる

一応学校にも校則があるんだから

この人は三つ編みにしかねないからなぁ

「歯は磨いた?」

「兄さんお弁当は持ちましたか?」

「大丈夫だよ」

そう言って外に出て歩く

何も言わずに歩いていると前方に見覚えのある人影

「辻村君は俺のメイドだろ?」

「な、違いますよ!」

綾辻先輩と……水色の髪を上で括ってる女子生徒

そっか……綾辻先輩って付き合ってるのかな

そう思っていると兄さんがいきなり私を歩道に引き寄せる

横をトラックが横切ったのだ

「大丈夫か」

「あ、ありがとう……」

心臓がドキドキしている

だがこれは吊り橋効果だ

兄さんが私を車道に歩かせるわけがない(過保護だから)のでこれは狙ってやってる

というか、実の兄妹だろうが

恋愛的な発展したらお母さん達が心配する!

「澁澤先輩が他校の女子生徒と歩いているわ」

「彼女かしら」

な・わ・け・あ・る・か

兄さんも爽やかな笑顔をしないで

「兄さん、私は此処で」

少しだけ大きな声で言えば女子生徒たちが

「ああ、妹さんか」

「言われれば似てますね」

と言ってた

良かった……手を振っている兄さんに苦笑いしながら手を振ると、後ろから何かがちょこんとぶつかった

「おはよう」

「おはよう、鏡花」

「……先刻、男子生徒がAを見ていた。男子生徒はAのお兄さんを恋人と勘違いしていた。そしてAが兄さんだと言った時、彼らは「僕達の姫がとられてなくてよかった」と言っていた」

え……誰のものでもないし姫じゃないんだけど

「だから、締めておいた」

「いやいや、ダメでしょ?」

そう言えば鏡花はきょとんとした顔で私を見る

「もし校長先生に告げ口されたら最悪退学だよ?」

そう言えば鏡花はハッとした後不安げな顔をした

「……一緒に謝りに行こう」

「うん……」

後ろで倒れていた男子生徒を起こして謝ると意外にすんなり許してもらえた

良かった……というか、兄さんと登校したせいで今日も普通じゃない気がしてしまった

だって、学校始まる前からこれだよ……

二度と一緒に登校しない、絶対に

人間的に失格→←兄の友人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュカ(プロフ) - 長音_chinon_さん» ありがとうございます!本当ですね……直しておきます!ありがとうございます! (2019年10月9日 19時) (レス) id: ca9d24e2f0 (このIDを非表示/違反報告)
長音_chinon_(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいたます!!一つ思ったんですけど梶井さんのやつマッドサイエンティストではないでしょうか? (2019年10月9日 18時) (レス) id: a14d8293f8 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - 美玲さん» ありがとうございます!はい、そんな風な感じの夢主にしてるんですよ〜中也さん、出てるのでお楽しみに! (2019年9月30日 21時) (レス) id: ca9d24e2f0 (このIDを非表示/違反報告)
美玲 - 初めて見ましたけど「人間的に失格」とか凄く夢主毒舌だけどピュアですね!続き楽しみにしてます!それと……中也さんって出ますか? (2019年9月28日 16時) (レス) id: 3490bed0b6 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - I am gotさん» ありがとうございます!頑張りますね (2019年9月23日 16時) (レス) id: ca9d24e2f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年9月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。