検索窓
今日:145 hit、昨日:149 hit、合計:525,251 hit

http://掴めない人 ページ4

「それは心外ですね」


何が面白いのかパツキンが愉快そうに笑う


「自分の事は棚上げですか?」

『は?』


時計の針の秒振だけが聴こえる


「貴女もジンから依頼を受けているでしょう。裏の世界と関わりが無いとは言い切れませんよね」


さしずめ同族嫌悪という所でしょうか、なんてふざけた事をほざくパツキンにしっかり舌打ちかます


「同じ穴の狢同士仲良くしましょうね」

『吊るし上げるぞてめぇ』



二人でガヤガヤやっていると、オープン前に扉を開く奴が他にもいた


「あー!やっぱりお姉さんだ!!」

「お久しぶりです!」

「ゲーセンで遊んだ以来だな!」

『げぇ、ガキ共』


何でここに。今日は学校なのかランドセルをからっている


「今から僕達、コナン君を迎えに行く所だったんです!」

「そうなんだ、気を付けて行くんだよ」


楽しそうにお喋りを始めるガキ三人に少しだけ引け目を感じていた

なんて言ったって、怒濤の説教をして以来だ。ガキ相手に気まずいにも程がある


「...Aさんがね、君達三人と仲直りしたいって」

『その口縛るぞ』


またもや達者な口がガキ三人に大嘘たらし込む


「なんだそういう事かよ、ほら仲直りの握手!」


差し出された三つの手


苦々しく表情を歪めた


『なんで、』


なんで。軽いトラウマ作ったかもしんねぇのに



「あの時お姉さんの助けに来た声聴こえたよ!ドブネズミとか、血祭りあげるとか」

『もっと良いとこ聞き取れた筈だろ』


確かにそこは力強く言ったかもな...いやでももっと良い事言った筈なんだけどな


なんかもういいや...三人の無垢な笑顔にほだされて順番に手を握った






降谷side



彼女はきっと気付いていない

子供達の姿が見えなくなるまで見つめている事を



『てめぇはリンチ決定だな』


振り向き様にリンチ仲間探さなきゃ...と真面目な顔でブツブツ言っているが、そんな姿は何処か嬉しそうに見えた


『あ、呼び出し』


おもむろにスマホを取り出し業務連絡を確認したらしいAさんは席を立つ



「Aさんが早朝のオープン前なのにわざわざ足を運んだのは小言を言いに来たからですか?」

二人きりなら誰にも聴かれませんからね、そう付け加えて

『時間持て余してるって言ってんだろ。勝手に自惚れとけ』

「はは、そうでしたね」


颯爽と身を翻すと扉の向こうに消えてしまった


だが『お邪魔したな』と呟いた辺り本心はまだ見えない



不思議な人だ

http://奇術師襲来→←http://クローズinポアロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1061 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1605人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - うぐぅ...こんな子供たちいたら胃に穴が開く...絶対...二次元だから良いけど() (2月13日 5時) (レス) @page14 id: 89604d43a6 (このIDを非表示/違反報告)
玲生(プロフ) - 号泣して枕びしょびしょなんですど (2月12日 1時) (レス) @page49 id: 7f34fd14ff (このIDを非表示/違反報告)
りと - おっと目頭が熱く…。白の心も黒の心も持ち、どちらの立場にも影響を受け、でも自分を突き通す夢主…カッコよすぎか??コナンとの関わりがめちゃ好き…お互いに隠し事があって、互いにそれを分かってるし何も言わないけど大切な存在となって…最高やな…お疲れ様です。 (2月2日 16時) (レス) @page50 id: 8e83563274 (このIDを非表示/違反報告)
たうふ(プロフ) - ジンと高田の最後にも納得がいきましたし、わざわざコナンの墓を立てるとかいう神エピソードを書いてくれてありがとうございます…泣きました。とても感動しました。素晴らしい作品を有難うございます!! (8月14日 1時) (レス) @page50 id: 8ce4de47eb (このIDを非表示/違反報告)
月無夜 蓮依乃(プロフ) - めっちゃいい話ですね…作ってくれてありがとうございます…個人的には最後一緒に死んでほしかったな… (2023年1月26日 2時) (レス) @page50 id: 6d50191cd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンドウ | 作成日時:2019年5月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。