検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:233,733 hit

22-嘘と涙と失われた恋 ページ22

.





「いや、この質問は卑怯だよね。普通、僕から言うもんか」





途端に、空気が変わる。

徐にサングラスを外し、数時間振りに空よりも綺麗な青色と目が合った。彼の宝石のような瞳は、優しく細められていた。その奥には穏やかさと燃え上がるような熱が隠されている。





「Aが好き」





その告白は、魔法の呪文を唱えるみたいに聞こえた。
私にしかかからない魔法。
どうしようもないくらい胸が締め付けられて、でも泣きたくなるくらい嬉しくて。

一瞬でも夢のような感情に浸れた
この幸せすぎる瞬間を、きっと私は一生忘れない。


大好きな人に愛を囁いてもらえた、それだけで十分だ。

私と悟さんの未来に、ハッピーエンドは有り得ない。





「悟さんは、結婚してるじゃないですか」

「うん。だから君と一緒になれるなら妻とは別れる」





熱烈な瞳に射抜かれて、ほんの少しだけ心が揺れた。
そこまでして、私と一緒に居たいと思ってくれてるんだって。こんな考えになる私は最低だけど、嬉しかった。

だからこそ、頷けない。

私がもし悟さんの奥さんの立場だったら。
夫が他の女性を口説いていたら、他の女性と生涯を添い遂げようとしていたら。

心に、深い傷を負う。

私のせいで悟さんの奥さんが傷つくのは駄目だ。


俯いて、静かに首を横に振る。





「ダメですよ、そんなの。私も夫がいますし。悟さんは奥さんを幸せにしてあげてください」





私はもう別れることが決まっているけど、悟さんはそうじゃない。

今、今がラストチャンスだ。
今引き返せば、悟さんは大丈夫。





「、……でも、心に嘘はつけない。僕が愛してるのは君だ、この気持ちのまま妻といることはできない」

「大丈夫、今離れればまだ間に合いますよ。きっと一時の感情。すぐに冷めます」

「嫌だ、Aはもう会ってくれないの?僕はAだけが欲しいのに、Aがいないと幸せになれないのに」

「一緒にいない方が、きっと幸せになれますよ。お互いに」





悟さんの綺麗な顔が悲痛に歪む。
そんな顔をしてほしくない、でもここで揺らいではいけない。私達は正しい道に戻っていく。





「僕といない方が、葵は幸せなの?」





そんなわけない。
悟さんと過ごす時間が、愛おしかった。

泣きそうになるのを堪えて、無理矢理笑顔をつくる。





「幸せですよ」





涙は出てないのに、
悟さんが泣いてるような錯覚がした。






.

23-別れの時→←21-離さないで欲しかった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (684 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1188人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ぱぅちさんの作品見たんですが今ハマってしまいました😁これからも他の作品を頑張ってください🙏👍 (11月4日 17時) (レス) @page37 id: 053afa639a (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 最近呪術廻戦の夢小説にハマったのですが、このお話、めっちゃ好きです!!ありがとうございました!! (6月30日 17時) (レス) @page36 id: c2b1544657 (このIDを非表示/違反報告)
赤の黒犬 - 良い感じにお互いがすれ違っていて凄く素敵なストーリー構成でした! 恋をした所の描写を丁寧に書く事で読む内にどんどん世界観に引き込まれていきました。とても綺麗なお話をありがとうございました! (2022年2月2日 23時) (レス) id: 22cb640d25 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - ふぅさん» 今作では五条さんの一生懸命な片思いを描けたかなと思います!笑 こちらこそ、最後までお読みくださりありがとうございました…!😭☺️ (2022年1月1日 16時) (レス) id: 311247fabe (このIDを非表示/違反報告)
ふぅ(プロフ) - 完結、お疲れ様でした。ずっと柔らかい雰囲気でとても好きなお話です。次回作も楽しみにしています! (2021年12月23日 23時) (レス) @page37 id: 56676c275e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぅち | 作成日時:2021年7月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。