検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:152,174 hit

05-幸せな1人と時間を止めたい1人 ページ6

.





五条先生のどんなところが好きかと聞かれれば、すぐには答えられない。色々ありすぎて、考えがまとまらないんだ。

でも、五条先生の声だって、私が好きなところの一部だったわけで。

それを忘れてしまったというのは、やっぱり悲しい。


好きな人を好きな理由がなくなるだけでなく、彼自身のことさえ忘れていくのだから。









翌朝、学校が始まる前に五条先生は私の部屋に訪れてきた。ノックをしながら扉の外から声を掛けられた時は相変わらず誰かわからなかったけど、ドアを見て姿を確認した途端に「あ、五条先生か」と思い出した。

その呟きが聞こえたのか、五条先生は唇を結んだ後、ニッといつものように薄く口角を上げた。


まだ忘れたのは声だけみたいだ。
呪いの進行はそんなに早いわけではないらしい。


扉を開けたまま「おはようございます。どうしたんですか?」と首を傾げれば、大きな手が頭に伸びてきた。





「ちょっと、顔を見たかっただけだよ」





まるで恋人を相手にするような甘い声に、不可抗力で胸がキュンとしてしまう。いや、これは仕方ない。こんな事言われたら誰だって自惚れそうになるに決まってる。

多分、いや絶対に顔赤くなってる。





「……なんでですか、」

「さあ?なんでだろうね」





私の頭を撫でるその手つきは、背筋がそわそわするくらいに優しくて、あたたかくて。

胸が締め付けられるほど、この温もりが愛おしい。


同級生の皆は「悟だけはやめとけ」なんて言ってくるけど。

皆は五条先生の手がこんなに優しいってこと、知らないのかな。もし知らないのだとしたら。

私だけが先生の良いところを知ってるって思うと、すごい優越感。





「……へへっ」

「何笑ってるのかなー?」

「なんでもなーい」





不謹慎すぎるかもだけど、朝から五条先生が会いに来てくれるのが嬉しい。触れてくれるのが嬉しい。たったこれだけで私は幸せになれる。


束の間の幸せを今だけは噛み締めておこう。

きっとそう遠くない未来には、全て忘れてしまうのだから。




五条先生、
先生が好きだからこそ、ちゃんと忘れるよ。





「じゃ、授業に遅れないようにね」

「先生こそ、微妙な遅刻しちゃダメだよ」

「僕は最強だからいいの」

「どんな理屈ですか」





いつか失われてしまうこの幸せに、恋をしている。







.

06-君が恋に落ちた日→←04-届かない声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (521 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
920人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぅち(プロフ) - レモン茶さん» こちらこそいつもあたたかいコメントありがとうございました!😭 レモン茶さんからコメント頂ける度に嬉しかったです!!これからも頑張ります!!💪 (2021年10月25日 22時) (レス) id: 50c1a80a5c (このIDを非表示/違反報告)
レモン茶(プロフ) - 完結おめでとうございます!最後まで本当に素敵なお話でした!また次回作があればまた読みたいです!ぱうちさん本当にお疲れ様でした! (2021年10月21日 20時) (レス) @page34 id: 7311114e12 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - さざんかさん» 最後までお読みくださりありがとうございました!😭 こちらこそ素敵なコメント頂けて本当に嬉しいです!私にとっても忘れられないお話しになりました✨ (2021年10月21日 17時) (レス) id: 50c1a80a5c (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - ナハマヤラさん» 最後までお読みくださりありがとうございました!😭更新が遅すぎた中でも最後までお付き合い頂いた読者様には本当に感謝でいっぱいです…!これからも頑張ります!💪 (2021年10月21日 17時) (レス) id: 50c1a80a5c (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - 白米さん» 白米さん!こちらこそ最後までお読みくださり、本当にありがとうございました!!😭 甘くない話を書いていると、読者様に楽しんでもらえてるかな…と不安になるのですが、そんな中でも白米さんにあたたかいコメントを頂けて安心してました笑ありがとうございました! (2021年10月21日 17時) (レス) id: 50c1a80a5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぅち | 作成日時:2021年5月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。