検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:152,169 hit

21-ラストチャンス ページ22

.


五条悟


.






デート、と聞いた時は怪訝な顔をしていたAだけど、プランの一つ目である動物園に辿り着いてからは目を輝かせていた。ちなみに夕方に滑り込んだので、後1時間くらいで閉園だ。


Aは「わー!」と頬を紅潮させてレッサーパンダに駆け寄っていく。





「もふもふしてる!かっわいい」





可愛いって言ってるお前の方が可愛いわ、なんて浮かんだ言葉は飲み込む。

Aは毛繕いをするレッサーパンダに釘付けになっている。柵に身を乗り出し、制服のスカートが風でふんわりと揺れる。

その光景を少し後ろから見守る。


こんな風に楽しい思い出をつくって、
忘れたくないと思ってもらえれば……。

きっとこれがラストチャンスだ。

Aは今はアポロを食べることによって奇跡的に味覚から僕を思い出しているけど、明日はどうなるか分からない。僕の出張もあって結構長い間会わなかったから、明日はアポロを食べても思い出してくれないかもしれない。



……そんなの、嫌だから。





「せんせ!次、あっちの方行こうよ!カピバラがいるんだって」

「まぁた毛むくじゃらのやつ見に行くの?」

「だって可愛いじゃん!もふもふしてて」

「うちの学校にも毛むくじゃらのパンダいるじゃん」

「それとこれは別!」

「あは、パンダ振られてんじゃん」





軽く振られたパンダを鼻で笑っていれば、いつの間にかカピバラの方へ向かっていたAが「はやくー!」と手を振ってくる。

わかったわかった、と口パクで返事し、歩いて進んでいく。

それでも待ちきれなかったらしいAが、小走りでこっちに戻ってくる。

「あと1時間しかないんですから!急いでくださいよ」と僕の腕を取ってまた小走りで引っ張っていく。

腕に当たる柔らかな感触。
……え、何のご褒美ですか?
僕は心を無にして真顔で走った。





「カピバラだー!かわいい!」





カピバラコーナーに辿り着くと腕を解放されて少しの寂しさを感じる。

Aは先程と同じように柵に寄りかかってカピバラの親子を見守っている。

顔だけでこっちを振り返って言う。





「先生、ありがとう!すごく楽しい」





最高の笑顔を見せてくれた、のに。
君は決して願ってくれない。
僕のことを忘れたくないと。

これ以上の笑顔を引き出せないと、きっと願ってくれないのだろう。


絶対に忘れたくないと思わせてやる。
Aの最高の笑顔を胸に刻み、密かに決意した。






.

22-先生→←20-迷子の恋心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (521 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
920人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぅち(プロフ) - レモン茶さん» こちらこそいつもあたたかいコメントありがとうございました!😭 レモン茶さんからコメント頂ける度に嬉しかったです!!これからも頑張ります!!💪 (2021年10月25日 22時) (レス) id: 50c1a80a5c (このIDを非表示/違反報告)
レモン茶(プロフ) - 完結おめでとうございます!最後まで本当に素敵なお話でした!また次回作があればまた読みたいです!ぱうちさん本当にお疲れ様でした! (2021年10月21日 20時) (レス) @page34 id: 7311114e12 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - さざんかさん» 最後までお読みくださりありがとうございました!😭 こちらこそ素敵なコメント頂けて本当に嬉しいです!私にとっても忘れられないお話しになりました✨ (2021年10月21日 17時) (レス) id: 50c1a80a5c (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - ナハマヤラさん» 最後までお読みくださりありがとうございました!😭更新が遅すぎた中でも最後までお付き合い頂いた読者様には本当に感謝でいっぱいです…!これからも頑張ります!💪 (2021年10月21日 17時) (レス) id: 50c1a80a5c (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - 白米さん» 白米さん!こちらこそ最後までお読みくださり、本当にありがとうございました!!😭 甘くない話を書いていると、読者様に楽しんでもらえてるかな…と不安になるのですが、そんな中でも白米さんにあたたかいコメントを頂けて安心してました笑ありがとうございました! (2021年10月21日 17時) (レス) id: 50c1a80a5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぅち | 作成日時:2021年5月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。