検索窓
今日:24 hit、昨日:4 hit、合計:386,234 hit

01-非日常 ページ1

.





ログが溜まり、とある島から出航した。しかしここは偉大なる航路(グランドライン)、それまで静かだった海にいきなり嵐がやってきて、それを回避するために潜水した。

潜水するのは珍しいことでもないので、陽の光の当たらないこの空間でも、クルー達は思い思いに過ごす。おれも自室で誰にも邪魔されずに読書をしていた。


そんな、何気ない日常のはずだった。





「きゃ、キャプテーン!!大変!大変だ!!」





ベポのやけに低い叫び声が、潜水艦に轟くまでは。




なんだよ、と読書を妨げられたこともあり、少々不機嫌で声のした方へ向かった。ベポの叫びを聞きつけて、シャチとペンギンも先に駆けつけていた。


「一体なんの騒ぎだ」と声を掛ければ、三人は一斉に振り返る。口をあんぐりと開けて、愕然としているようだった。

この中で最年長のペンギンが「せ、船長…」とある方向を指差す。

その指の先を辿ってみれば。





「どうもー!いやあ、潜水艦って便利ですね!」





見知らぬ女がヘラヘラと笑って立っていた。





「……ROOM(ルーム)





考えるよりも先に手が動いていた。
すぐにROOM (ルーム)を展開し、女を能力圏内に入れる。これで好き勝手はさせねェ。

「何これ?」と女が青い半透明なサークルを不思議がっているうちに、「質問に答えろ」と先手を打つ。





「てめェは何者だ」

「あ!自己紹介がまだでしたね!私はAと申します」

「何故この船に乗ってる」






さらにそう質問を重ねていけば、Aとかいう女は初めて表情を崩した。

眉を下げて苦笑いし、それはですねー、と歯切れの悪い調子で続けた。





「私、観光でさっきの島に来てたんですが、帰りの船を逃してしまったんです。次に帰りの船が来るのは一ヶ月後だって言われて、そんなに滞在するお金もないし、途方に暮れてたんです。……が」





Aは先程とは一転、パアッと効果音がつきそうなくらい明るく笑った。





「そんな時でした!この海賊船を見つけたんです!海賊なら、ログを辿って航海するじゃないですか。私の故郷はさっきの島からログを辿って3つ目にあるんです。

______なので、故郷に着くまでの間、私をこの船に置いてくださいませんか!」





一拍の沈黙の後。

2人と1匹の「ええええぇぇ!?」という叫びがこだました。






.

02-次の島まで→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
798人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぅち(プロフ) - kiさん» わわ、ありがとうございます…!コメント頂けて本当に嬉しいです(^ ^)続編ではどんどん種明かしして参りますので…笑 続編でもよろしくお願い致します…( ; ; ) (2020年4月5日 11時) (レス) id: 755637e22b (このIDを非表示/違反報告)
ki(プロフ) - とても良くて思わず、初めて感想を書いてみようと思うほどでした。最後のシーンに驚きすぎて続編が楽しみです!無理せずに頑張ってください。ワクワクしながら待っています! (2020年4月1日 3時) (レス) id: d59bd8fff6 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - 紗さん» あたたかいお言葉ありがとうございます…!( ; ; )まだまだ未熟ですが、文章を褒めてくださると本当に嬉しいです!続編も頑張ります! (2020年2月4日 21時) (レス) id: 755637e22b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 第一章おつかれさまでした!!表現の仕方とか素敵でとても好きです!更新ゆっくりでいいので、楽しみに待ってます! (2020年2月1日 18時) (レス) id: d2cf8ed97e (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - 氷屋さん» コメントありがとうございます!ほんとに些細な描写が繋がっていったりするので、気がついてもらえるととても嬉しいです(^^) これからも不器用なローさんを描いていこうと思います!頑張ります! (2020年1月22日 22時) (レス) id: 755637e22b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぅち | 作成日時:2019年9月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。