検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:184,592 hit

08-動揺と涙 ページ8

.





「……なーんちゃって♡」





私を包んでいた温もりが急に消えた思えば、体を離した悟くんはてへっとわざとらしく可愛こぶって笑う。

え、と呆気に取られつつ涙目のまま見上げる。





「まーまー、今のは酔っ払いの戯言だと思ってさ、綺麗すっぱり忘れちゃってよ」

「酔っ払ってるの?」

「同じようなもんじゃん」





彼はどうしてそんなに私を傷つけるのが上手いんだろう。



流石に我慢の限界だった。

勝手に惚れ薬飲んで、好きだって言って、
挙句には忘れろなんて。


自分勝手にも程がある。
私がどれだけ振り回されているのかも知らないで。

怒りで握る拳が震え始める。





「……悟くん、」

「なに?」

「もう家には来ないで」

「……理由は?」

「こんなのよくないよ、お互いに」





恋人にはなれない。

親友でも、友達ですらない。

そんな私達が一緒にいる意味ってある?


意味がないのなら、辛いだけなら、

いい加減終わらせた方がいい。

……始まってすらないけれど。





「え〜。でも僕、惚れ薬飲んじゃってるからさあ、Aに会いたくなっちゃうんだよねぇ」

「じゃあ鍵返して」

「ヤダ」

「返して」

「イ・ヤ」

「返して」

「無理」

「お願いだから、返してっ……!」

「、…」





縋り付くように懇願すれば、悟くんは超不本意そうに、渋々ポケットから合鍵を取り出した。

これで解決、と安堵したのも束の間。

合鍵が視界に入った瞬間、息をするのを忘れた。


正確に言えば、合鍵についているストラップに驚いたのだ。





「これって……」

「…………じゃ、僕帰るから」





悟くんは私の手に鍵を握らせると、すぐに家を出て行った。

扉が閉まる音がして、やっと時間が動き始める。



______どうして?

手の中の鍵を握り締める。

目からついに零れ落ちた涙が頬を伝って、フローリングへと吸い込まれていく。


この、……このストラップは、

昔、悟くんの誕生日に渡したものだ。

ネタで敢えて可愛らしいクマのストラップをあげたのだった。

合鍵を渡すよりもずっと前にあげたものだったのに。


これが何を意味するのか、

わかるようなわからないような。



合鍵とストラップを握り締めて、

私はもう泣くしかなかった。






.

09-冬と追憶(1)→←07-好きだったらいいのに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (306 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももか(プロフ) - 自分に引くほど、めっちゃニヤニヤしながら読んでました……最高すぎました!!これからも頑張ってください!!!!!! (2021年2月21日 20時) (レス) id: 962a75c0d9 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - あおいさん» 文章褒められるとめちゃくちゃ嬉しいですー!( ; ; )こちらこそ、お読みくださり本当にありがとうございました!! (2021年2月10日 17時) (レス) id: 4a1d1da0e2 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - 語彙力の塊すぎて…素晴らしい作品をありがとうございました! (2021年2月8日 0時) (レス) id: c6e7ce5294 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - #ゆー@金欠民族さん» めっっちゃ面白かったなんて光栄です…(^^) 暖かいコメント嬉しいです!最後までお読みくださりありがとうございました! (2021年2月3日 15時) (レス) id: 4a1d1da0e2 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - 輪廻@サブ垢なのだー!さん» 完結後もお会いできて嬉しいですー!( ; ; )暖かいお言葉を貰えて本当に嬉しかったです…!今次の作品を考えているところです。最後までお読みくださりありがとうございました! (2021年2月3日 15時) (レス) id: 4a1d1da0e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぅち | 作成日時:2021年1月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。