検索窓
今日:4 hit、昨日:87 hit、合計:1,129,383 hit

24-恋でした ページ24

.





予想通りとでも言うべきか、船長は瞠目し黙り込む。


きっと考えもしなかったのだろう。

ナギナギの実の能力者じゃない、ただの一般人の私なんて。


もはや船長の無言そのものが答えだ。


呆れか諦めか、曖昧な感情から小さく笑みが漏れる。





「……もう答えは出てるはずです」

「…」

「貴方はきっと、ナギナギの実の能力を持たない私になんて、気づきもしなかったでしょうね」

「やめろ!」





もう、いい。

そう言って船長は怒りをあらわにし、強引に私の両肩を掴む。手の力の強さに顔を歪める。


「……やめてくれ、」苦痛に染まった顔で、彼の喉から無理やり絞り出したような声が、至近距離から届く。



船長が自分の気持ちに気づき始めている。

私への幻想の想いに。



近い距離に怯むことなく力強く言う。





「そして、思い出すんですよね?私のこの金髪とこの緩い跳ね具合を見て」





何か言い返そうと口を開きかけ、でも結局言わずに閉じてしまった彼に、トドメを刺すように。

……呪いをかけるように。


胸元に吊るしてあるペンダントを握る。





「私の父である______ロシナンテを」





実の娘の私にはほとんど父の記憶はないというのに、赤の他人の船長にははっきりと記憶があるという。

おれはあの人に救ってもらったんだ、とも言っていた。命の恩人だとも。



それを初めて聞いた時、船長を命懸けで守った、もはや顔も朧げな父を誇りに思った。

そしてすべてが繋がった。

だから船長は私を船に乗せたんだ、と。




船長は父の形見を手元に置いておきたかっただけだったのだ。


それでその所有愛が拗れて、恋だと錯覚してしまっただけ。

私の好きと船長の好きは意味が違う。




肩を掴む強さが徐々に弱まっていく。
今度こそ何も言えなくなった彼。
ここまで言えばもういいだろう。

私はぺこりと頭を下げ「では、失礼します」とその場を立ち去る。



早く早く歩みを刻む足の隣で拳を固く握る。









船長、貴方の気持ちは勘違いだったけど、

私の気持ちは本物です。恋なんです。



枯れたはずの涙が、再び零れる。




……貴方のことが、大好きでした。






.

25-出会い(5)→←23-質問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1057 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1884人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , ワンピース , トラファルガー・ロー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼野紫乃(プロフ) - 完結おめでとうございます!作者様のローオチの作品は他にも読ませていただいてますが毎回話の構成、終わり方が最高で泣かされてしまいます。新作も絶対読みます!これからも頑張ってくださいm(_ _)m (2020年8月16日 8時) (レス) id: 5f142ceaa5 (このIDを非表示/違反報告)
てい。(プロフ) - 完結ご苦労さまです!更新まだかなと楽しみに思えるほどこの小説が好きでした!1番が気になっています、気になりすぎて早く読みたいくらいですが…これからも頑張ってください!応援してます (2019年9月24日 18時) (レス) id: 6af5281e1b (このIDを非表示/違反報告)
ぱぅち(プロフ) - 皆様ご協力頂きありがとうございました…!一人一人にきちんとお返事したいところですが、有り難いことに多くの方にご意見をもらえて…泣 でもコメントや感想はすべて読ませていただきました!本当に温かいお言葉をもらえて嬉しいです!今後もよろしくお願いします…! (2019年9月24日 17時) (レス) id: fbe06363c9 (このIDを非表示/違反報告)
ぴろぴろ(プロフ) - 完結お疲れ様です★遅くなりましたが、3番が読んでみたいです(*´∀`) (2019年9月24日 11時) (レス) id: 5ce8d72b22 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - 2.3どちらも捨てがたいです(゚´ω`゚)!完結お疲れ様でした! (2019年9月24日 1時) (レス) id: e1ea64eec7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぅち | 作成日時:2019年9月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。