検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:10,512 hit

コウカンサツジン ページ7

それから、皆は口々に

あいつに死 んでほしい

居なくなって欲しい

と口々に漏らしていた。

でも、誰も本当に恨んでいる人は云っていなかった。


浮田「捕まらないなら殺したいけど、捕まるでしょ?」

別に、捕まらないのに。

上手く誤魔化せば捕まらないのに。

そう思っていると、手塚さんが

手塚「警察って、先ず被害者の知り合いで殺しに繋がる動機のある人間がいないか
  調べるんです。
  だから、些細なことでも動機があれば結局捕まると思います。」

と云った。

なら、

それなら、何故私は今まで捕まらなかったんだろう。

些細な動機で殺 していたのに‥‥

警察は優秀って云うらしいけど、

どうなんだろうね。


そこから、久住さんの

「じゃあ、逆に動機がなければバレにくいんですか?」

と云った。

その言葉に手塚さんが頷いた。

それから、お互いの殺 したい人を交換すればバレずらくなる


『‥‥交換殺 人』

誰にも聞こえない様に、そう呟いた。


そして、赤池さんが

「皆さんのそれぞれ聞いてみたいですけどねぇ」

と云った。


紙に殺したい人の名前を書き、一つにまとめた後、一人ずつ引いていく。

私は、紙に 彼氏の名前 を書いた。

それを、缶に入れる。


久住「じゃあ、さっき言ったように、クリスマス会のプレゼント交換した時の
  容量でいきます」

場に似合わないような明るい音楽が流れる。

紙を引いた。


紙には小さく 赤池美里 と書いてあった。



————————————————————————————————————————————————
イメ画

https://picrew.me/image_maker/28224/complete?cd=rMFsgBzvro

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←ゲームスタート


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七海 彼方 | 作成日時:2019年9月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。