検索窓
今日:18 hit、昨日:8 hit、合計:51,465 hit

picture164 ページ23

.







目覚ましがピコピコと機械音を気高く鳴らす

こんにちは、今日

あなたに会ってしまったから、もうあと1日しかここにいられないなあ


気温も過ごしやすくて、気持ちがいい天気とお姉さんは言っていたけどちょっと好きになれない

でも、ひろしくんとお出かけできるから

今日もきっといい日だろうなあ





簡単に身支度を整えて

階段をスリッパの音が大きくならないように降りる

大きくて開放的なこのお家とももうサヨナラだなあ

やっと慣れてきたのになあ






朝ごはんの準備をしていると

かわいい寝癖のよしくんがやってきた





井「ふわあ〜…よく寝た!今日もいい日!」

「ふふっよしくんあまり寝られなかったんですか?」

井「よく寝たって言ってるでしょお?」

「あ、そうでした、そんなによく寝れたんですね」

井「そうなの、実はさ……」






トトトトッと効果音がなりそうな駆け寄り方で

秘密を告白するように、昨日寝付きが悪かったことを教えてくれた



かわいいのに、こうして近づくと背が高くて目線を下ろしながら話すから胸がきゅんとするのだ

いや、きゅんなんてもんじゃない

お話の内容も加味して、ぎゅんぎゅんだ




ネガティブなことがあってもポジティブに変換する能力が高くて尊敬してしまう

そばにいてくれるだけで誰かを幸せにする才能があるってことだ





井「ねえ今日なぁのくんとお出かけするんでしょ?」

「聞こえてました?」

井「聞こえてるよお、俺もお出かけしたい…」

「でも今日…」

井「分かってるよ!国民が待ってるからな!」

「はい。私も待ってます」

井「Aは待たなくても会えてます〜」





パクパクと朝ごはんを口いっぱいにいれて

もそもそとくだらない話を聞かせてくれる


力の抜けた笑い方をするから多分ずるいんだと思う

うん。そうだと思う。

こんなにも鼓動が早くなって、心臓に何かあったらどうしてくれるんだ







井「Aー」

「どうしましたー?」

井「寂しくなってきたよ」

「え?」

井「俺寂しくなってきた」

「お仕事で仲間はずれだから?」

井「違うよ、もうすぐここ出ちゃうでしょ?」

「あ…。それは私だって」






ご飯を食べ終えて"ごちそうさまでした"をして

箸をテーブルに置いてしゃんと立ち上がった

寂しいです。と宣告しておいて

大きな腕を広げるのはもう反則だと私は思うのです







.

picture165→←picture163



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:V6 , あるばむ , シェアハウス   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mau(プロフ) - うわぁ泣まさかの更新停止でした…続き待ってます (8月21日 6時) (レス) @page28 id: a03b446b67 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - 続き待ってます! (2022年10月16日 20時) (レス) @page28 id: 44c57bacd9 (このIDを非表示/違反報告)
tataichihi0719(プロフ) - 続きが読みたいです…。せめて物語の中だけでも、いつもの6人であって欲しい。さみしくなっても、この物語を読むと少しだけ心が軽くなります。 (2021年3月31日 13時) (レス) id: d7d462c614 (このIDを非表示/違反報告)
丸メガネ(プロフ) - 終わってしまったのですか…?面白くて最初から一気に読んでしまいました。続きがあったらいいなぁって思ってます。 (2020年7月28日 23時) (レス) id: d043ee755e (このIDを非表示/違反報告)
ともみ(プロフ) - こんばんは!やっぱりこのお話大好きです( 〃▽〃)もうすぐ同居生活が終わると思うと寂しいですが、読んででほんとに楽しいです!!!!!ありがとうございます(^.^) (2019年1月28日 22時) (レス) id: b6c0f7eaa3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泣き虫りんご | 作成日時:2017年10月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。