検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:16,774 hit

3 ページ3

「結婚おめでとう」

『まだ結婚してないよ』


クスクスと笑われる。
そっか、式が決まっただけで結婚はまだか。

岩ちゃんのベッドに腰かけたAの隣に座った。


「仕事はどんな感じ?」

『ぼちぼちかなぁ。まぁ入社したてのときと比べたら慣れてきたし、なんとかやってるよ』

「…なんか、A、都会の女になってるね」

『なにそれ』


そしてまた笑われる。
会話がうまく成り立たなくて、でももっと話したくてとりあえず話題を探す。
なんでもいい、なんでもいいから、もっと話したい。
Aの声、聞きたい。



『徹は彼女できた?』


何を思ってそう聞いてきたのか。
できたって言ったら焦ってくれるかな、なんて。

…たぶん、好奇心だろうな。


「できてませーん」

『えっ、大学の女の子は?』

「いるけど、別に付き合いたいとは思わない」



何人かに告白されたけど、返事は全部断ってる。
そりゃそうじゃん、俺が好きなのはAなんだし、付き合いたいって思ってるのもひとりだけなんだから。



『東京かわいい子めちゃめちゃいるよ』


それって俺が夢中になるような人?
Aよりもかわいい?
Aへの“好き”よりも上回る人?


聞きたいことは山ほどある。
けど、これは全部Aを困らせる。


「そうなんだ」


だから、これしか言えない。

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:及川徹 , 肉じゃが , ハイキュー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:肉じゃが | 作成日時:2018年9月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。