検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:1,084 hit

5 ページ6

「うえですよぉ‼︎」

ころころと鈴が鳴るように笑い刀剣男士達を気絶させていくのは今剣だった

「よかったですね!屋根裏で待機しておいて!」

今剣が気絶させた刀剣男士達を運ひながら刀剣男士たちに容赦なく峰打ちで動けなくする鯰尾

桃「なッ‼︎なんで刀剣男士がいんのよ‼︎」

と叫びながら後退り広間の襖に手をかけようとした

「あっ!ちょっと逃げんな‼︎」

加州清光を怪我をさせないように鞘で首元を叩きつける

E「大丈夫だよ、髭切!」


「はぁ〜い」

スッと後ろの襖が開きいぶの髭切が現れた
太刀は屋根裏で潜伏するのは得意じゃないから外で待機してもらっていた

桃「ひいッ!」

髭切は桃花を一瞥すると逃げる桃花の足を引っ掛けて腕を後ろに回して拘束した

「あとはコイツら一掃するだけね‼︎」

ま「多分、あの審神者の霊力じゃあここまで動かせることは出来ないからどっかに補助札があるはず!」

まふが山姥切国広の攻撃を受け流して叫んだ

各本丸には政府から霊力を補助する補助札が配布される
手伝い札より少し効果が強く長持ちするのが違う所だ

「と言っても……あっ!」

どこにあるかわからないと言いかけた時大倶利伽羅の頸の所に小さな札が貼ってあった

「あった‼︎頸んとこ‼︎」

操られているから動きが単純で札を剥がしやすいからありがたい

ペリッと剥がすと糸が切れた人形のように大倶利伽羅は倒れ込んだ

まふやいぶも場所がわかったからどんどんと倒していく

今剣や鯰尾も剥がしていく
刀剣達の方が身体能力も高いので倒すスピードが速い

そして最後の膝丸が倒れて広間に倒された刀剣男士達が大広間一面に転がっている

「んじゃー、政府まで御同行お願いしますね、」

後ろに手を回して捕縛用の札を貼る

桃「なんで…なんで極も特もカンストしてない普通の刀剣男士がこんなに強いのよ!しかも極めて珍しい刀剣女士もいるし!なんなのよアンタ達‼︎」

こんな状況でも叫ぶ桃花
うるさいんだよな…

「聞いたことある?

持ち主に酷い扱いを受けたり、
捨てられたり、
心に傷を受けた刀剣男士と和解して主になったら

その刀剣男士は二度とあんな思いをしないことは分かってもトラウマになってるのよ

だから極めていなくてもカンストしていなくとも
それ以上の強さを持つの」

桃花は絶望のような顔をしている
自分の刀より強いことが許せないのだろう

強さをどうのこうのの話じゃないんだけど

はぁ、とため息をついて再び口を開く

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:目覚まし時計の針 | 作成日時:2021年9月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。