検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:58,374 hit

上の続き ページ18

メローネがボコられているのを放っておいて、私は話を再開する。


「俺たちは?A」

「……」


ジェラートが自分とソルベを指差す。

ソルベも言葉こそ出さないものの、興味があるようだ。


「んー…ジェラートは狐かな。目元とか特に」

「そう?俺そんな目つき悪い?」

「うん。だいぶ狐顔だと思う。ソルベは…鴉かな」

「俺、そんなに黒いか?」

「まぁイメージカラーを挙げるなら。あーでも、スマートだから馬とかもいいかも」

「ふむ…」


ソルベは首を傾げ、その辺にあった競馬雑誌を取り出して馬の写真を眺めだした。

ジェラートはピッタリくっついて座って「これソルベっぽい」とか。

あーもう完全に二人の世界入っちゃってるよ。

私はただ一人話題に挙げてなかった、隣に座る巨体に目を向ける。


「あとはリゾットだね」

「俺もか」

「リゾットはね…」


「イグアナ」

「オオカミ」

「うーん、ヘビ?」

「メタリカッ!」


「……メタリカは動物じゃあない」


ホルマジオ、イルーゾォ、ペッシ、(いつのまにか復活した)メローネが口々に言うなか、

リゾットはメローネの言葉にだけツッコミを返した。

あ、そこツッコミ所なんですか、リーダーさん。


「うーん、私的にリゾットは黒豹かな。わりと大きい動物のイメージある」

「そうか……お前はどうなんだ」

「えっ、私?自分は難しいよ」


予想外の返しに首を捻る。

うーん…自分…自分…。


「仔猫ちゃんだろ」

「ラッコ」

「オウム」

「インコとか?」

「リスかなぁ」

「小型犬」

「ハリネズミは?」

「…ムクドリ」

「……思い浮かばん」


「え、なに、」


なに、皆そんな一気に。

そしてあまりにも一致しない意見に、皆で大爆笑した。

私達にとっては珍しい平和な昼下がりはこうして過ぎていった。



====

まとめ

ホルマジオ…虎
イルーゾォ…山羊(角の大きい種)
プロシュート…鷹
ペッシ…犬
メローネ…兎
ギアッチョ…猫
ソルベ…鴉
ジェラート…狐
リゾット…豹(黒豹)

すべて私の妄想ですのであしからず。

妖精さん ホルマジオ→←暗殺チームを動物に例えたら 暗殺チーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウィルゴ・パルテノス - リクでダービー兄弟と一緒に日本の駄菓子を食べてみたをお願いします (2022年8月16日 7時) (レス) id: b628f3ea92 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコダイル - 15さん» コメントありがとうございます。浮上もできない半端な者ですがもう少しだけ頑張るつもりです。 (2020年9月18日 16時) (レス) id: eaa08fab16 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコダイル - みかんじゅうすさん» 更新はするつもりです。ですが、度重なる体調不良と将来の進路に関する活動を含む学生生活が忙しくてなかなか趣味としてPCに向かえない日々が続いております。決して投げ出したわけではございません。誠に申し訳ございません。もうしばしお待ちください。 (2020年9月18日 16時) (レス) id: eaa08fab16 (このIDを非表示/違反報告)
みかんじゅうす - もう更新されないんですか? (2020年9月16日 23時) (レス) id: 33585c80db (このIDを非表示/違反報告)
15 - 神よ! (2020年8月15日 22時) (レス) id: 33585c80db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒヨコダイル | 作成日時:2018年9月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。