検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:58,351 hit

call me maybe 歌詞無さんリク ドッピオ ページ16

「あの、これ!」


ある日、不思議な男の子から紙切れをもらった。


「いきなり変ですよね…でも、これ、僕の番号です!電話待ってます!」

「う、うん……ありがと?」


紙切れに書かれた番号。

すぐ走り去ってしまった君。

唐突でよくわからなかったけど、今でもあのそばかすの浮いた赤い頬はよく覚えている。

今日やっと電話をかけてみた。


「プロント?」


電話の向こうから聞こえる少年の声。


「私だよ。この間電話番号渡してくれたでしょ?」

「あっ、やっと電話してくれた!嬉しいです!」

「遅くなってごめんね」


はしゃぐ声に耳をくすぐられ、私は笑ってしまう。


「えっと、私さ、君のこと何も知らないんだ…お名前は?」

「ドッピオです。えっと……」

「Aって呼んで」

「はい、Aさん」


お互い名前も知らない状態から始まった電話。

なんでも、彼…ドッピオくんは私に“一目惚れ”というやつをしたらしい。

それからどうにかしてでも近づこうとして、あの行動に至ったらしい。


「どうしても、Aさんに近づきたくて、そのためにはどんな手も使うって」

「はは、随分野心的な言い回しだね」

「でも面と向かってじゃあ言えないから…あなたから電話が欲しかったんです」

「そっか……ありがとうドッピオくん。誰かにこんなに好きになってもらえるの初めてだよ」

「僕、寂しかったんです。本当に、あなたが恋しかった」


今まで年下など眼中になかったけど、ドッピオくんの言葉に私の心は溶かされていく。

それから色々な話をした。

趣味の話、最近できたジェラート屋の話、新聞に載っていたニュース。

歳のわりに世の中に精通している彼とはなかなか楽しい会話ができた。

気がついたら受話器を取って一時間は過ぎていた。


「ごめんね私、そろそろ用事があるんだ」

「そうなんですか?ごめんなさい長々と…」

「ううん、とても楽しかった。ねぇ、また明日も電話していい?」

「勿論です!待ってますね」

「うん。ありがとうドッピオくん。バイバイ」

「はい!また明日、Aさん」


受話器を置いて、息をつく。

たどたどしく、ストレートな少年の言葉。

でも何故だろう。

この少年の声の中に、ほんのたまに色気のある大人の男の声が混じって聞こえる。

私がこの電話越しに話しているのはドッピオくん一人の筈なのに。

不思議な感覚に、電話の前に立ち尽くしたまま首を傾げた。


===

題名はCarly Rae Jepsenの楽曲から。

暗殺チームを動物に例えたら 暗殺チーム→←ピアス 歌詞無さんリク イルーゾォ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウィルゴ・パルテノス - リクでダービー兄弟と一緒に日本の駄菓子を食べてみたをお願いします (2022年8月16日 7時) (レス) id: b628f3ea92 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコダイル - 15さん» コメントありがとうございます。浮上もできない半端な者ですがもう少しだけ頑張るつもりです。 (2020年9月18日 16時) (レス) id: eaa08fab16 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコダイル - みかんじゅうすさん» 更新はするつもりです。ですが、度重なる体調不良と将来の進路に関する活動を含む学生生活が忙しくてなかなか趣味としてPCに向かえない日々が続いております。決して投げ出したわけではございません。誠に申し訳ございません。もうしばしお待ちください。 (2020年9月18日 16時) (レス) id: eaa08fab16 (このIDを非表示/違反報告)
みかんじゅうす - もう更新されないんですか? (2020年9月16日 23時) (レス) id: 33585c80db (このIDを非表示/違反報告)
15 - 神よ! (2020年8月15日 22時) (レス) id: 33585c80db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒヨコダイル | 作成日時:2018年9月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。