検索窓
今日:3 hit、昨日:32 hit、合計:178,455 hit

―276― ページ19

辰哉side













ラウールが帰ってきてから




何気ない日々は穏やかに過ぎていた。




 




相変わらず、翔太と照に対してフリーズして緊張する場面もあるけど、




ラウールもそこは徐々に慣れてきて。




もう照も翔太も何にも言わないし。




昔みたいに一緒にリビングで食べている。



















キッチンで朝ごはんをテキパキと作る涼太と。




キッチンに入れてもらえない涼太の助手 兼 雑用係の俺。




せっせとテーブルセッティングに勤しみます(笑)









 







辰哉「ホント、よく降るね〜雨。」







リビングから外を見ると、窓に打ち付ける大粒の雨。




仕事に行く気が失せる天気。







涼太「午前中は結構降るらしいよ。午後には止むみたい。」





辰哉「ふ〜ん。今日の外回りまでには止むといいんだけど・・・。」









そうこうしているうちに朝ごはんが完成。



しばらくするとトントンと階段を下りる音。



 





辰哉「おはようラウ?」




ラウ「ぅん。ぉはよ。朝ごはんありがとう。」











誰かさんとは違ってちゃんと時間に起きてくる。





そして、お礼まで。





 



そしてしばらく経ってから、





安定の寝坊助一匹・・・。




ドンドンと階段を下りる音もせわしない(笑)







 


康二「起こして言うーたやん。」




辰哉「高校生なんだから自分で起きろ!」




康二「もぉ〜、やばい。ホンマに今日はやばい(笑)。」




辰哉「大丈夫かよ。こんなんで大学生になれんのか?」





康二「なれるわ(笑)。」




 


そう言って、席に着く。




最近、各々忙しいらしく、朝はこのメンバーのことが多い。




蓮は忙しすぎて帰ってきてないし。




家でまだ寝てるのは夜から仕事の照くらい。




後の人たちは仕事だの泊まりだので家にはいない。






 


ということで、俺と涼太と康二とラウールの4人で朝ごはん。






 




「いただきま〜す。」という挨拶と同時にかき込むように食べる康二。





 








あれ?









その横で、ぼーっと一点を見つめたままのラウール。




朝食のご飯もおかずも全然進んでいない。




おっと?





元気ない?



―277―→←―275―



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
845人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 家族 , ラウール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆり | 作成日時:2022年9月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。