検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:59,431 hit

53 ページ6

少しのブレさえもない、美しいフォーム。
おそらく誰もが魅了されるであろう。
恋は盲目とはこのこと。
私には、"影山 飛雄"が人一倍輝いて見えた。


ボールが床に叩きつけられる音がする。
即座にホイッスルが鳴って、
試合は見事、影山君達のチームが勝った。


「あの速いやつ、凄いですね……!」
「速攻な。なんか、凄い1年来ちゃったなぁ、」



無事、今日も練習が終わって、片付けに入る。
ネットを畳んで、元にあった位置へと仕舞った。



「潮崎、携帯は持ってるよな?」
「え、あ、ハイ、」


各々の仕事を終えた部員達が、ぞろぞろと集まり始める。
菅原さんが手招きをする。


「"協力してやる"って言ったろ?」
「あ、連絡先、」
「ご名答。」
「…なんか、すみません、」
「後々必要になることだしね。」


「じゃあ、入部を歓迎すると共に、……まぁ、いろいろあったけどな、」
「大地、それはもう終わったことだべ。」
「そうだな!
まず、連絡先、交換しとこうか。」


きちんとした理論が成り立っているわけではない。
むしろ、こじつけのようにも思える。
無理矢理感が半端ない。


「はいはい、体育館出禁になりたくないなら、我慢しような、」


月島君と影山君は、明らかに嫌そうな顔をしていたけれど、
先輩に言いくるめられて、
嫌々ながら、アドレスをメモしていた。


どう動けば良いかわからなかった私に、
先輩達は、自然と集まってくれた。
全ての人の連絡先を頂く。
なんか、部活っぽい。


「Aちゃん。これ、私の連絡先。」
「あ、ありがとうございます!
えと、私の……、これです、」


いつもあまり表情の変わらない彼女の口元が、
少しだけ、緩んだ。


「ありがと。」



「潮崎さん。これ、僕のね。」
「これ、俺のやつ。」
「あ、わかった。これ、私の。」


月島君達とも交換する。
そうしていたら、日向君がやってきて、
連絡先を貰った後、
光の速さの如く、田中さんのところへと消えていった。


一気に増えたアドレス帳を見つめる。
今まで、私の携帯電話は、
最後の履歴が何ヶ月も前、というのが当たり前だった。
高校からは、そうならないといいなぁと思ってはいたが、
今だに、昼食を共にしている彼女達と、連絡を取り合ったことは一度もない。


地面に影ができる。
それはとても大きくて、
でも、待ち焦がれていたものだとは、すぐにわかった。


深呼吸して。
意を決して。
風を切って、振り向いた。


「か、影山君……!」


『潔い日』

54→←52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:影山飛雄 , ハイキュー!!   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mono(プロフ) - さくらまめさん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。できるだけ皆様に納得していただけるような、素敵な展開にしたいです!パート3でも宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - 湖々さん» コメントありがとうございます。長かったようで短かったです!笑 納得のいく可能な限り最大限のエンドにしていきたいです!そう言っていただけて嬉しいです。パート3でもお待ちしています!宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - 真夜花@影山厨さん» コメントもありがとうございます!本当に素敵なイラストで、嬉しすぎでした。そう言っていただけて嬉しいです。ぎこちない2人ですが、今後とも見守っていただけると嬉しいです。パート3も宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
さくらまめ - パート2お疲れ様でした!!monoさんが書かれるもどかしい二人、いきいきしているサブキャラたちが大好きです!これからも応援しています!パート3も待ってます(*^_^*) (2014年11月17日 20時) (レス) id: 50383f2ae3 (このIDを非表示/違反報告)
湖々 - いよいよパート3ですね!!どんな風に展開するのか楽しみです。更新無理せず頑張ってくださいね、もちろんパート3も愛読させていただくと思います、笑 (2014年11月15日 8時) (レス) id: cdc5b89ea9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mono | 作成日時:2014年8月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。