検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:59,425 hit

89 ページ42

「えと、明日なんスけど、」


明日は日曜日。
今日は朝から部活が入っていた。
その代わり普段よりも終わる時間が早かった。
いつもは真っ暗で、ほとんど意味を成さないような蛍光灯が一つ光っているだけの道も、
今は辺りがオレンジ色に染まっている所為か、少しだけ明るい。


「何時に、待ち合わせしますか、」
「そういえば決めてなかったね。」


こくこくと頷く180超えの彼が、帰り道で横にいるのももう慣れた。
いや、確かにまだ緊張はするし、送ってもらうのが当たり前とか、
そんなことはこれっぽっちも思ってはいないけれど。


「スポーツショップ、だよね?」
「おう」
「開店何時だっけ、」
「多分、11時」


ゆっくりと私のペースで歩く彼に、少しだけ申し訳なさを感じる。
けれども、私がどう足掻こうと彼の歩くペースに敵うことはないから、
できればこのままで居て欲しい、なんて。


「じゃあ、11時に駅でいいスか、」
「うん」


平喘と話しておきながら、
明日のことで今夜は眠れそうにない。
今だって拍動が五月蝿くて、
無言になった今、自分の耳にはそれしか聞こえていない。


「お昼ご飯、どうする?」
「適当に駅前で……」
「最近たくさんお店できたらしいもんね」
「そうなのか?」
「らしいよ」


以前、友人達が駅前にスイーツショップが出来ただとか、
初上陸のレストランの看板があっただとか、
様々な情報を昼食の時に話していた。


「潮崎さんって、よく遊びに行ったりすんのか?」
「え、私?
あんまりしないかも。
高校入ってからは、影山君が初めてだと思うよ。」


テストとか部活で忙しかったもんね、
そう付け足そうと思って彼の顔を少しだけ見上げる。
そしたら、酷く驚いたような顔をして、アーモンド型の瞳が落っこちそうなくらいに見開かれていた。


「え、」
「あ、いや、意外だなーっと思って、」
「そうかなぁ」
「うス。
あ、俺も高校入ってから潮崎さんが初めて。
というか、あんまり中学の時は、」


言ってから、ハッとして苦虫を噛み殺したような顔をする。
確かに影山君って友達も少なそうだし、
まあ部活でも少々いざこざがあったわけだし、
納得できなくもないけれど。


「あ、じゃあここで」
「うす、じゃ、また明日、」


土曜日なのに、影山君に"また明日"って言うの、
なんだかいつもとは違う感じがするね。


そう言おうと思って顔を上げた先には、
何か焦ったように全速力で走り去る彼の姿しかなかった。


『アニュージュアルデイ』

90→←88



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:影山飛雄 , ハイキュー!!   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mono(プロフ) - さくらまめさん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。できるだけ皆様に納得していただけるような、素敵な展開にしたいです!パート3でも宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - 湖々さん» コメントありがとうございます。長かったようで短かったです!笑 納得のいく可能な限り最大限のエンドにしていきたいです!そう言っていただけて嬉しいです。パート3でもお待ちしています!宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - 真夜花@影山厨さん» コメントもありがとうございます!本当に素敵なイラストで、嬉しすぎでした。そう言っていただけて嬉しいです。ぎこちない2人ですが、今後とも見守っていただけると嬉しいです。パート3も宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
さくらまめ - パート2お疲れ様でした!!monoさんが書かれるもどかしい二人、いきいきしているサブキャラたちが大好きです!これからも応援しています!パート3も待ってます(*^_^*) (2014年11月17日 20時) (レス) id: 50383f2ae3 (このIDを非表示/違反報告)
湖々 - いよいよパート3ですね!!どんな風に展開するのか楽しみです。更新無理せず頑張ってくださいね、もちろんパート3も愛読させていただくと思います、笑 (2014年11月15日 8時) (レス) id: cdc5b89ea9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mono | 作成日時:2014年8月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。