検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:59,427 hit

75 ページ28

「潮崎さん」


静まり返った夜の住宅街に、
彼の低めの声が響いた。
そっと上を見上げれば、彼の顔があった。
そして背景には、雨でも降るのだろうか、少しだけ曇った空が見える。
月は雲に隠れ、星は一つさえも瞬いてはいなかった。
けれども、街灯に照らされたためか彼の表情はよく見えた。
酷く怯えたような心配したような顔をしていた。


「迷惑じゃ、なかったか、」


ぼそり、と吐き出された言葉に詰まる。


「え?迷惑?」
「昨日の電話、とか、
来週の日曜、とか、」


もごもごと発される声は、少しだけ聞き取りにくかった。
彼の藍のかかった瞳を見れば、
バッ、と逸らされてしまったので、
こちらもなんだか気恥ずかしくなり俯いた。


「ううん、そんなことないよ、」


やはり、面と向かって話すとなれば、
素直に物を言うことができないのだ。
本当は彼からの連絡が、嬉しかったの。
飛び上がるほど嬉しくて、
昨日はあまりよく眠れなかったの。
それほど、嬉しかったの。
偽りなんて、ないの。


「本当に?」
「うん。」


そんな可愛げのある喜ばれそうな言葉は、
喉元まで出かかって、
すぐさま泡になって消えた。


「本当にスポーツショップで大丈夫スか?
潮崎さんの行きたいとことか、」
「全然いいよ。
私も、一回行ってみたかったから。」


貴方とならどこでもいいのに。


「本当に?」
「大丈夫だって。
……どうしてそんなに気にするの?」
「だって、俺が無理矢理誘ったから、」


無理矢理なんかじゃない。
むしろこの際、無理矢理でも何でもいいの。
少しでも関わりを持ちたいの。


「無理矢理って……」
「他に予定は本当にないスか?
家族で何処かに行くとか、
あ、ほら、よく一緒にいる彼女達と、どこかへ遊びに行ったりするとか!」
「ないない!暇だから!」

きっと、私も人間だから、
貴方との約束を優先するだろう。
それほど貴方と時間を共有することは、
困難で高貴で恐れ深い喜ばしいことなの。


「なら、良かった、」


嬉しそうに頬を掻く。
街灯の真下を通った時、
彼の首元がほのかに色づいているのがわかった。


急激に体温が上がるのがわかる。
もしかして、なんて淡い期待と思惑を描いては消した。
自然と緩む頬に歯止めが効かない。
ダメだダメだとわかっていながらも、
肌寒いにも関わらず、
全身が火照る。


「楽しみ、スね、」


どうかどうか、
雨よ、
降らないでくれ。


『スイートデイ』

76→←74



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:影山飛雄 , ハイキュー!!   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mono(プロフ) - さくらまめさん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。できるだけ皆様に納得していただけるような、素敵な展開にしたいです!パート3でも宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - 湖々さん» コメントありがとうございます。長かったようで短かったです!笑 納得のいく可能な限り最大限のエンドにしていきたいです!そう言っていただけて嬉しいです。パート3でもお待ちしています!宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - 真夜花@影山厨さん» コメントもありがとうございます!本当に素敵なイラストで、嬉しすぎでした。そう言っていただけて嬉しいです。ぎこちない2人ですが、今後とも見守っていただけると嬉しいです。パート3も宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
さくらまめ - パート2お疲れ様でした!!monoさんが書かれるもどかしい二人、いきいきしているサブキャラたちが大好きです!これからも応援しています!パート3も待ってます(*^_^*) (2014年11月17日 20時) (レス) id: 50383f2ae3 (このIDを非表示/違反報告)
湖々 - いよいよパート3ですね!!どんな風に展開するのか楽しみです。更新無理せず頑張ってくださいね、もちろんパート3も愛読させていただくと思います、笑 (2014年11月15日 8時) (レス) id: cdc5b89ea9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mono | 作成日時:2014年8月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。