検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:59,428 hit

71 ページ24

「ねぇ、潮崎さん!」


頬張ったサンドイッチが、喉に詰まりそうになる。
吐き出すわけにもいかないから、
味わうことなく飲み込んだ。


「な、何?」


前の席の彼女だった。
財布を握りしめて、今にも自販機に行ってきます、と言わんばかりの体勢。
昼食を共にしている子達は、
会話に耳を傾けるように静まった。


「オフの日、教えてください!」


ガバッと頭を下げる彼女に、思わず立ち上がってしまう。


「影山君、なかなか教えてくれなくて。
こうなったら潮崎さんしかいないの!
お願い!」


もうすぐ青葉城西と練習試合。
それが終わるまで、オフの日はないだろう。
おそらく、練習試合の週の日曜日。
そこがオフになるはずだ。


「それ、私も聞きたい。」


立ち上がった後ろの席の彼女。


「月島だって、バレー部でしょ?
オフの日、教えて!」


二人の友人にせがまれて、引き下がれるわけがなかった。


「多分、来週の、日曜……」
「ありがとう!」


スキップをしながら自販機へ向かう彼女を、
見えなくなるまで見つめ続けた。
その後ろ姿は本当に嬉しそうで、
女の子の私から見ても、
可愛げのある子、だった。


きっと、可愛い子、というのは、ああいうのを言うのだろう。
ああいう、一途に追いかける素直な子、というのが、
世間一般から見て、
可愛い、守ってあげたい、
そんな子なのだろう。


「A!ありがとね!」



互いの食事を終えたところで、
彼女達は今日も3組へと遊びに行こうとしていた。


「Aも行こうよー。」
「えっと。」
「たまにはいいじゃん!」


「………そうだね、私も行く。」


彼女達に背中を押されながら、教室を出た。
ふと気になって後ろを振り返り、月島君の姿を探したけれど、
生憎、その姿はなかった。
月島君に咎められる心配がなくなったせいか、
何か悪いことをしているような、引け目を隠すことに成功したせいか、
不思議と足は軽々動いた。


「あ、影山!」


ぶんぶん、と手を振る友人に、
顔を伏せていた影山君は、ゆっくりと起き上がった。
少しだけ瞬きをして、こちらを見る。
目を合わせるのが恥ずかしくて、
少しだけそっぽを向いた。
前髪で顔を隠しながら、彼の表情を確認すると、
彼はつり上がった目を、
これでもかというほど丸々と見開いていた。


彼が勢い良く立ち上がって、
つい先ほどまで腰をかけていた椅子が、
耳を塞ぎたくなるような音を立てて崩れた。


『グラスワークデイ』

72→←70



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:影山飛雄 , ハイキュー!!   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mono(プロフ) - さくらまめさん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。できるだけ皆様に納得していただけるような、素敵な展開にしたいです!パート3でも宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - 湖々さん» コメントありがとうございます。長かったようで短かったです!笑 納得のいく可能な限り最大限のエンドにしていきたいです!そう言っていただけて嬉しいです。パート3でもお待ちしています!宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
mono(プロフ) - 真夜花@影山厨さん» コメントもありがとうございます!本当に素敵なイラストで、嬉しすぎでした。そう言っていただけて嬉しいです。ぎこちない2人ですが、今後とも見守っていただけると嬉しいです。パート3も宜しくお願いします! (2014年11月17日 23時) (レス) id: ae3790c4ff (このIDを非表示/違反報告)
さくらまめ - パート2お疲れ様でした!!monoさんが書かれるもどかしい二人、いきいきしているサブキャラたちが大好きです!これからも応援しています!パート3も待ってます(*^_^*) (2014年11月17日 20時) (レス) id: 50383f2ae3 (このIDを非表示/違反報告)
湖々 - いよいよパート3ですね!!どんな風に展開するのか楽しみです。更新無理せず頑張ってくださいね、もちろんパート3も愛読させていただくと思います、笑 (2014年11月15日 8時) (レス) id: cdc5b89ea9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mono | 作成日時:2014年8月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。