検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:25,320 hit

25 ページ25

「挙句の果てには関わるな!?
意味わかんない!いきなり弱気になってんじゃあないわよ!」

「A…」

「まだ始まったばかりでそれか?!
萩原は助かった!だから代わりにこの男が死んだだけ!この世の誰もがハッピーエンドを迎えられると思うなよ!
お前の考えはただの綺麗事だ!ヒーローごっこはよそでしてくれ!」

まだ言いたいことがあったのか、Aは口を開くが、ハッとした顔ですぐに言葉を飲み込む。
そして、バツが悪そうに下を見て、冷静に、いや冷静を装って話し始めた。

「私は自分勝手にあんたらに関わってるだけ。だから、あんたが謝る必要はないの」

それでもやはり、僕にとっては心残りだ。

Aは感情的な顔を取り消し、冷静を装った表情で僕のポケットを指さす。

「携帯」

スーツの内ポケットに入れた携帯。うんともすんとも言わないそれを指さし、Aは続ける。

「6秒後に松田から着信がある。私に出させてくれ。急を急ぐ要件だからな」

そしてジャスト6秒後。僕の携帯は無機質な音とともに松田陣平と表示する。
それをAに手渡した。

『あ、おいゼロ!お前無事かよ!
…それはそうと、東都湾のオイルターミナルで異臭騒ぎがあった。
一応念の為に周辺住民を避難させたいんだが、協力してくれねェか?』

「ああ、奇遇だな。ちょうど、私達も偶然近くに居合わせているんだが。
オイルターミナルで待ち合わせて合流しよう」

『ん?…って、てめぇはAだな!
なんでお前が出るんだ!てかなんでそこにいんだよ!』

「訳あってここにいる。その訳は後で話すから、とりあえず急いで来い。お前の力が必要だ」

そう言いたいことだけ一方的に伝えると、Aは通話を切った。

「合流できそうなのか?」

「ああ。意外と近場に居るようで。20分後に合流といったところか」

Aは僕に携帯を返す。

「悪いが、お前はここで前線を離脱だ。班長と一緒に諸伏さんと事件の整理を頼んだ」

「ああ。こちらは任せろ。…僕…というよりは班長が居るから大丈夫だ」

それもそうだな、とAはようやく笑みを見せる。

「……悪かったわ」

Aが眉を下げて申し訳なさそうな表情をする。

「そういうのは全て終わってからにしてくれ。
…そうだな。みんな無事だったら飯でも行くか」

「…奢れよ」

「考えとくよ。じゃあ、」

健闘を祈る。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
446人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまちー(プロフ) - いずみさん» ありがとうございます!キャラの濃い夢主ちゃん、かあいいですよね (2022年12月15日 5時) (レス) id: 49054d0acf (このIDを非表示/違反報告)
いずみ - 夢主好き (2022年11月13日 19時) (レス) id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
あまちー(プロフ) - 莉久さん» うわー😭嬉しいお言葉ありがとうございます!感情移入しにくい夢主かなって少し後悔してたんですけど、そう言っていただけると励みになります🙇‍♂️ご期待に添えるよう更新頑張ります💪 (2022年8月25日 16時) (レス) id: 49054d0acf (このIDを非表示/違反報告)
莉久 - めっちゃくちゃ面白くて、つい一気読みしちゃいました!夢主ちゃんの性格が大好きです!この事件がどう解決されるのか、恋愛は発展するのか……楽しみです!更新頑張ってください!!! (2022年8月24日 13時) (レス) @page5 id: 28e45e7c9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまちー | 作成日時:2022年8月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。