検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:25,398 hit

11 ページ11

「お前ら、警察だろ」

男はゆっくりと僕らに尋ねる。警戒心だけに満ちた瞳は、動揺のためかキョロキョロと動き、額に滲む汗と震える手で情けない。

「…け、警察!?」

もう1人の犯人の方も同じように動揺する。

「嫌ですねぇ、警察なんてとんでもない!そんなことよりも、ここは危ないので早く離れましょって」

班長は眉を下げて笑いそう言うが、男は全く聞く耳を持たない。

「黙れ!」

そう一蹴しては、再びリモコンを掲げる。

「この道路にはな!今交通規制がかかっているんだ!一般車両が入ってこようとするはずがないだろ!」

…まったくもっておっしゃる通りだ。てか、お前も入ってんだろ。

「良いか!?このリモコンを使えばマンションの爆弾は爆発するんだ!
大方俺たちを捕まえようと思って近づいてきたんだと思うが、残念だったな!大人しく俺たちの言うことを聞いておけばよかったのに!」

男は口を真横に開いて不気味な笑顔を浮かべる。そして、リモコンの電源を入れた。画面にはよく分からない文字が映し出される。

「全部無駄だ!あのマンションも現場にいる作業員も、全部お前らが殺したも同然だ!」

男は再びリモコンを強く握る。

「待て!」

班長がそれを制止しようとするが、むしろそれは挑発になってしまうようで、男の顔はさらに強ばる。

まずい。このまま爆破されたら全てが水の泡。未来を変えると言ったのにそれが無駄に終わってしまう。

「リモコンを離せ!」

僕も大きな声で叫び、数m先の男に手を伸ばした。

だがその時。状況を一変する出来事が起こる。

「無闇に爆破させる未来は見えないぞ」

もはや猫をかぶることすら辞めたAの冷めた声。

その直後、Aは拘束されている方とは反対の手で銃を持ち、後ろ向きのまま男の腹に押し当てる。よほどの力なのか、男は腹に感じる圧迫感に小さく呻く。

そして

「ばーん」

Aは躊躇いなくトリガーを引いた。

男は一瞬痛いと声にならない声を出し、腹部を押えて道路に転がり込んだ。

「な、」

何か言いたい、言わなければいけないのに、突然の状況に思った通りの言葉が出ない。

「何やってんだお前!」

僕がようやく大声を出した時には、既にもう1人の犯人も腰が抜けてその場にしゃがみこんでいた。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
447人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまちー(プロフ) - いずみさん» ありがとうございます!キャラの濃い夢主ちゃん、かあいいですよね (2022年12月15日 5時) (レス) id: 49054d0acf (このIDを非表示/違反報告)
いずみ - 夢主好き (2022年11月13日 19時) (レス) id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
あまちー(プロフ) - 莉久さん» うわー😭嬉しいお言葉ありがとうございます!感情移入しにくい夢主かなって少し後悔してたんですけど、そう言っていただけると励みになります🙇‍♂️ご期待に添えるよう更新頑張ります💪 (2022年8月25日 16時) (レス) id: 49054d0acf (このIDを非表示/違反報告)
莉久 - めっちゃくちゃ面白くて、つい一気読みしちゃいました!夢主ちゃんの性格が大好きです!この事件がどう解決されるのか、恋愛は発展するのか……楽しみです!更新頑張ってください!!! (2022年8月24日 13時) (レス) @page5 id: 28e45e7c9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまちー | 作成日時:2022年8月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。