検索窓
今日:22 hit、昨日:37 hit、合計:120,616 hit

20 ページ20

「「いただきます。」」

2人仲良く向かい合い、手を合わせる。

カウンターから食事を受け取り、先程の席に戻ってきた。当たり前ながら、わざわざ我々の席は取られていなかったようで、我ながら苦しい言い訳だったと苦笑する。

今日は週に1度の麺の日だ。メインはうどんで、おかずが数品とサラダがついている。

正直、警察学校に入る前はうどんだけでお腹いっぱいだったが、今やうどんだけでは体が持たないようになってしまった。

(午後の授業も頑張るぞ。)

気合を入れ、ちゅるんと滑らかなうどんをすすった。

余程ものがいいのだろう。コシがあって…いやありすぎて、噛んでいるうちに顎が疲れてくる。だが、のどごしの爽やかさで飲み込む度に生き返る。

(…あー。生きててよかった。)

やはり、食べている時は至福のひとときだ。

なんて孤独のグルメチックなことをやっていたら、顔に出ていたのだろうか。諸伏くんがこちらをじっと見ている。

「…え、あ……な、何かな?」

自分のことは客観的に見れないからこそ、人にそんな反応をされた時は焦るものだ。

明らかに動揺した上擦った声を上げてしまう。…言えない。誰に聞かせるわけでもなく食レポしてたなんて言えない。

諸伏くんも何やら焦ったようにあ、いや…と声を上げているが、すぐさま口元を隠して言う。

「いや、Aちゃんは食べ方が綺麗…というか、美味しそうに食べるなって。」

恥ずかしそうに微笑む彼。

「…む。美味しいんだから仕方ないじゃん。」

食べるのが好きというのは、男性から見て引かれることなのだろうか。あまり大っぴらには言えない。

「作った人、喜んでくれると思うよ。
Aちゃん、本当に美味しそうに食べるんだもん。」

何故か嬉しそうに言う諸伏くん。何故、君がそんなに喜ぶのだとも思ったが、そういえば彼は料理が得意だと言っていたなと思い出す。

やはり、同じ作り手からすると嬉しいのだろう。

「…いつか、諸伏くんの料理も食べてみたいな。」

なんの気なしに言ったその言葉。

目の前の彼は、何故か唖然としているが、すぐさまはにかんだ。

「いつかどころか、いつでも毎日食べさせてあげるのに。」

(…あ。)

毎日…彼の手料理を……。

ここでようやく、私はプロポーズじみたことを言ってしまったと気づいた。

「…いつでも待ってるから。」

そう付け足す彼。

なんだか胸が高鳴る。

ギュッと唇を結び、彼を見た。

(…私、もしかしたら好きかも。)

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
931人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまちー(プロフ) - ななをさん» わ か る (完全同意) きっとヤンデレ景光はヒモにしてくれると信じてます。ありがとうございます😊更新頑張ります💪 (2022年7月9日 4時) (レス) id: 49054d0acf (このIDを非表示/違反報告)
ななを(プロフ) - 私も諸伏のヒモになりたいです(心臓を抑える限界ヲタク)とっても面白いです、更新応援してます! (2022年7月8日 21時) (レス) id: 5488902387 (このIDを非表示/違反報告)
あまちー(プロフ) - LieNさん» ありがとうございます!褒めていただけるのはモチベに繋がるので嬉しいです😭ご期待に添えるように、執筆頑張ります💪 (2022年7月8日 17時) (レス) id: 49054d0acf (このIDを非表示/違反報告)
LieN - この作品すごく面白くて好きです!更新頑張ってください! (2022年7月8日 17時) (レス) @page10 id: ece7746fe0 (このIDを非表示/違反報告)
あまちー(プロフ) - なんかめっちゃ伸びてる。ありがとうございます!オリフラついてないよね? (2022年7月8日 5時) (レス) id: 49054d0acf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまちー | 作成日時:2022年7月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。